

収納が増えれば物が増えるの法則

Kさん宅 初回コーディネート 

築20年以上とのことでしたが きれいに使われているお宅で
趣味の手芸作品も たくさん飾られていました

今日は 最近作られているという
「ポーセラーツ」の作品を見せていただきました
食器にお花のシールを焼き付けていくアートで 和にも洋にも仕上がるそう・・
ちょっとマイセン風で素敵ですよね
NEC_1253.jpg
         NEC_1255.jpg

さて今日は 1階和室の見直し

昨年 私の収納講座にも参加して下さったKさん
理論の部分は すでにしっかりと 聞いていただいていて
自分でも一度は不要品を見直しされたとのことで・・

今日は 即実践編です

まずはこの押入れに 客布団を入れたいとのことで 調整してみました
NEC_1261.jpg

お布団のために 上段を空けるべく 中身を見直したら・・
収納BOXがこんなに不要になりました
NEC_1259.jpg

廊下の洋服ダンスも 完全にあふれていたので・・
 
中を全部出しして見直し
タンスの上や扉の前のものを 中に収まるように調整すれば 
引き出しもちゃんと使えるようになり すっきりです

今日のポイント
 「収納BOXを増やせば増やすだけ 物も増えます! 
               収納ケースはなるべく少なくしよう」
        


theme : 片付け・収納・お掃除
genre : ライフ

Secret

プロフィール

HAPPY☆HIRO

Author:HAPPY☆HIRO
京都府在住。
AB型。

ライフワークは
自分の周りの人を
HAPPYにすること♪

2006年より
ライフ☆コーディネーターとして
お部屋整理のサポート活動を開始。

独自の片付け術で
個人住宅のコーディネートを
多数手がける。


Simfia ~Life 
Coordinate Office~ 
代表。

hp.jpg

最新記事

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
