

お花を飾ろう

初のコラボ講座 開催しました!

整理整頓されたお部屋に
クリスマスまで楽しめる
プリザーブドのアレンジメントを
ということで・・

フラワーアレンジメント&プチ収納講座

ゲスト講師は・・
mala pua の安井祐巳子先生

7名様のご参加です

先生のサンプル作品を参考に
用意していただいた 材料に
ワイヤリングを施して 
オアシスにバランス良く 
挿していくだけなのに・・

結構 やってみると むずかしく・・
みんなでワイワイ言いながら
楽しい時間となりました
NEC_2588.jpg

同じ材料を使っても 
みんな それぞれ・・
個性が出るから 面白い

私の作品
早速 玄関に飾ってみました
NEC_2600.jpg
アレンジまで スッキリしてる~
と言っていただきました

自分で作ると 愛着が湧きますよね
自分の作品を 大切に可愛がって
クリアリングした場所に 
素敵に飾ってあげてくださいね

ただし・・
何年か飾って 埃をかぶったり
色あせたりして
エネルギーがなくなった時には 
感謝してお別れですよ


お茶タイムのデザートは・・
スウィートポテトタルト
NEC_2586.jpg

『プチ収納講座』の今日のテーマは
郵便物の処理について

皆さんに自分流の工夫点などを 
発表していただいた後
私からも 溜めずに処理する方法を 
いくつか ご提案させていただきました

これからも 自宅オフィスでの コラボイベント
いろいろ企画していきますね
どうぞ お楽しみに~



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

theme : 片付け・収納・お掃除
genre : ライフ

Secret

プロフィール

HAPPY☆HIRO

Author:HAPPY☆HIRO
京都府在住。
AB型。

ライフワークは
自分の周りの人を
HAPPYにすること♪

2006年より
ライフ☆コーディネーターとして
お部屋整理のサポート活動を開始。

独自の片付け術で
個人住宅のコーディネートを
多数手がける。


Simfia ~Life 
Coordinate Office~ 
代表。

hp.jpg

最新記事

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
