

色をまとめよう

Oさん宅 オーガナイズ実践

正面から見たら 2階建てなのに
裏から見たら3階建てという
不思議な造り

リビングから 地階に降りていくと
そこにもちゃんと窓のある部屋がある・・
なんだか 不思議な感覚になる
素敵なお家でした

明るい光が射し込む その部屋は
子ども達のパラダイス!
おもちゃ部屋になっていました
NEC_2474.jpg


今日は キッチンの見直し・・
NEC_2477.jpg  NEC_2483.jpg
キッチンにどうしても必要なもの以外は
他の部屋へ移動することで 
生活感のない すっきりキッチンの完成です

食品・食器・細かなキッチン用品も見直して
中身もすべて テーマが決まり 整いました
NEC_2487.jpg  NEC_2485.jpg

1回のオーガナイズ実践で
どれくらい片付きますか?
とよく聞かれます・・

その方の持っている 物の量にもよりますが・・
だいたい平均的には 
3時間で1クロゼット
5時間で1部屋ペースです

特にキッチンには・・
狭い空間に 意外なほど
たくさんの物が詰め込まれています!
ここをクリアすれば あとは比較的簡単

時間をかけて溜め込んだ物と向き合うためには 
ある程度の時間も必要ですからね・・

焦らず 根気良く 気長に・・
すべての部屋の見直しを 
進めていってくださいね

今日のポイント
 「シンプルな色調でまとまった 生活感のない空間にしたいなら・・
      色の多いお子さんのおもちゃや日用品は 
         できるだけ中に収納するか 別の部屋にまとめてみよう」



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
 




theme : 片付け・収納・お掃除
genre : ライフ

Secret

プロフィール

HAPPY☆HIRO

Author:HAPPY☆HIRO
京都府在住。
AB型。

ライフワークは
自分の周りの人を
HAPPYにすること♪

2006年より
ライフ☆コーディネーターとして
お部屋整理のサポート活動を開始。

独自の片付け術で
個人住宅のコーディネートを
多数手がける。


Simfia ~Life 
Coordinate Office~ 
代表。

hp.jpg

最新記事

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
