

一歩ずつ前へ

Iさん宅 2回目の出張基本講座

雄大な明石海峡大橋と
瀬戸内の海がキラキラ光って 
車窓からパワーをくれました

秋晴れの のどかな土曜の昼下がり 
駅前でお迎えの車を待つ間
ベンチにすわってぼんやり・・
NEC_2469.jpg
雲ひとつなく きれいな空・・
すいこまれそう・・

前に来た時も思ったけど・・
この街には 高い建物があまりないせいか
空がすご~く広く感じます


私の基本講座を繰り返し(今日で4回目!)
聞いてくださっっているIさん
シルバーウィークには かなり頑張って
見直しを進められたとのことで

家中の気の流れ・・
前回と大きく変わっているのが
家についた瞬間にわかりました

まず・・
きれいにお手入れされたお庭
NEC_2470.jpg
紅葉が少し 赤く色づき始めです

本棚まわりも見直しされて かなりすっきり
NEC_2267.jpg  NEC_2471.jpg
まだまだ減らせるかもしれませんね~

キッチンや廊下収納なども見直して
かなりの物とお別れしてくださり
たくさん空間ができていました

私がお話をさせていただいた 玄関横のお部屋も
ピアノを移動されて 開かなかった隣室へのドアが
開くようになっていました
NEC_2472.jpg
お気に入りの飾り物も厳選ですね

今日も新規さん8名 再受講の方10名と
たくさんの方に 集まっていただきました

再受講の方々には 
ご自分で実践されたご報告もいただき
一歩ずつ 前に進まれている様子に
本当に嬉しく思います

Iさんの頑張りを目の当たりにしたことで
きっとまた・・
皆さんのモチベーションアップに
つながったのではないでしょうか



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

theme : 片付け・収納・お掃除
genre : ライフ

Secret

プロフィール

HAPPY☆HIRO

Author:HAPPY☆HIRO
京都府在住。
AB型。

ライフワークは
自分の周りの人を
HAPPYにすること♪

2006年より
ライフ☆コーディネーターとして
お部屋整理のサポート活動を開始。

独自の片付け術で
個人住宅のコーディネートを
多数手がける。


Simfia ~Life 
Coordinate Office~ 
代表。

hp.jpg

最新記事

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
