

より早く理想の空間へ

可憐にゆれる コスモス
NEC_2440.jpg
秋ですね~


Iさん宅 3回目のコーディネート

今日は1階和室
引き出しのテーマ決めと
本棚の調整・・
NEC_2066.jpg  NEC_2443.jpg
必要なものを見直して 
「思い出関係」は 2階の廊下収納にお引越し

上段4区画がご主人様の本
次の2区画が奥様の本
一番下 右が奥様の書類 左がご主人様の書類
と場所を決めて収納しました

テリトリーを決めることで 今後あふれてきたら 
それぞれが責任を持って 調整をしていただけます

初回に窓前のスチール棚を キッチンのレンジ台に転用したこともあり
(初回コーディネートの記事参照↓)
http://lifecoordinate.blog81.fc2.com/blog-entry-71.html

和室全体が明るく 生まれ変わりました
NEC_1903.jpg  NEC_2448.jpg
テーブルは2階和室にあったものを使うことに

最後は食器棚・・
NEC_2449.jpg  NEC_2450.jpg
ご自分で事前に見直して かなり減量してくださっていたので
手の届きにくかった 上の2段の棚板を少しずつ下げ
入れ方を少し 調整させていただき さらにすっきり

この一角も 最初は小さいテレビとテレビ台が置いてあり
食事の時に お子さんがテレビを見ていて
はしが進まない・・とおっしゃっていたので
先程の隣の和室に大きなテレビもあることですし・・

小さなテレビは 2階和室(ご夫婦の寝室)に
移動してみました

これにより 食器棚の扉も 隣室への扉も
開けやすくなりました
NEC_1901.jpg  NEC_2452.jpg

Iさん宅では 3回のコーディネートの中で
たくさんの大型家具やお布団とも
その都度 お別れしていただいたのですが・・
その処理のスピードが 素晴らしく早くて
私が伺ってから 数日内には「お別れしました」という
ご報告を下さっていたんです

ご家族協力して ご提案に沿って 家具移動もして下さり
2階の3部屋もすっきり完成していました

ご夫婦の寝室&子ども部屋(女の子1人)→子ども部屋(男の子2人)
NEC_1906.jpg NEC_2120.jpg

子ども部屋(男の子2人)→子ども部屋(女の子1人)
NEC_1908.jpg  NEC_2121.jpg

和室→ご夫婦の寝室
(部屋の広さを考え ベッド生活→お布団生活へ変更)

お疲れ様でした! すっきり生活を楽しんでくださいね


今日のポイント
 「お別れすると決めたものは できるだけ早く 方法を考え 家から出すことで
      次のイメージもしやすくなり 理想のすっきり空間が より早く完成します」




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 

theme : 片付け・収納・お掃除
genre : ライフ

Secret

プロフィール

HAPPY☆HIRO

Author:HAPPY☆HIRO
京都府在住。
AB型。

ライフワークは
自分の周りの人を
HAPPYにすること♪

2006年より
ライフ☆コーディネーターとして
お部屋整理のサポート活動を開始。

独自の片付け術で
個人住宅のコーディネートを
多数手がける。


Simfia ~Life 
Coordinate Office~ 
代表。

hp.jpg

最新記事

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
