

諦めない気持ちで

Kさん宅 3回目のコーディネート

今日は ご家族にとって最大の難関・・
子ども部屋の調整をメインに・・
進めてみました

まず部屋の凸凹を少しでもなくし
真ん中のスペースを広く取るために・・
またゴチャゴチャ感をなくすために・・
勉強机1台と ピアノの位置をチェンジ
NEC_2367.jpg  NEC_2375.jpg
お友達が3人お手伝いに来てくださったので
重いピアノも 皆で力を合わせて
何とか移動できました~

3段ボックスは・・
大切なシルバニアファミリー専用棚に転用
コーナーにあった棚は
2人の学習机の間に移動して使用
NEC_2368.jpg  NEC_2377.jpg

クロゼットに入っていた
雛人形・季節の飾り物は
和室押入れの下段を片付けて移動
NEC_2371.jpg  NEC_2372.jpg

押入れ下段の荷物のうち
お子さんの衣類は子ども部屋へ
タンス部屋にあったお子さんの衣類も
子ども部屋クロゼットに移動
NEC_2370.jpg  NEC_2374.jpg
クロゼット上の空きスペースには
どうしても手放せないおもちゃを
厳選して入れていただくことに・・

タンス部屋もすっきり整えて 風が通りました
NEC_2143.jpg  NEC_2376.jpg
窓をふさいでいた鏡台は
明るい和室のコーナーにお引越しです

子ども部屋完成 お疲れ様~~
NEC_2144.jpg  NEC_2369.jpg  NEC_2373.jpg
最初の状態         ご自分で片付けた状態    HIROのコーディネート



Kさん・・少しずつ変化されて 
よく頑張っていただきました

ここからが 本当のスタート・・

自分の大切なものは何か・・
自分はどんな人生をすごしたいのか・・
子ども達には どんな風に成長してほしいか・・

いっぱいイメージしながら 
素敵な未来に向かって 生きてくださいね



今日のポイント
 「お子さんと向き合うこと お子さんと話し合うことから 逃げないで・・
              諦めずに 一緒に 心地よい環境を作っていきましょう」




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

theme : 片付け・収納・お掃除
genre : ライフ

Secret

プロフィール

HAPPY☆HIRO

Author:HAPPY☆HIRO
京都府在住。
AB型。

ライフワークは
自分の周りの人を
HAPPYにすること♪

2006年より
ライフ☆コーディネーターとして
お部屋整理のサポート活動を開始。

独自の片付け術で
個人住宅のコーディネートを
多数手がける。


Simfia ~Life 
Coordinate Office~ 
代表。

hp.jpg

最新記事

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
