

何を選んで生きるか

人はみんな朝起きてから 夜寝るまでに 
本当にたくさんの選択をして生きているといいます

「何を食べようか」
「どの服を着て 出かけようか」
「行こうか やめようか」 
のような 小さなことから・・

「どちらの道に進もうか」
「するべきか やめておくべきか」
のような 人生を左右する大きな決断まで・・

事の大小に関わらず 日々何を選んで生きるか・・で人生は変わる
だから 日々の選択は実はとっても大切なんです

小さな決断は 直感でパッと決めて
どんどんクリアにして先へ進んでいくことがベストかな・・

だけど 人生にかかわる 大きな決断になると 迷うこともありますよね

そんな時には すぐに決めなくてもいいから 
「決めないということを決めて しばらく置いて温めておく」
もしくは・・
「いつか答えを降らせて下さい・・とお祈りして 空にあずけておく」
という感じがお勧め・・

そして・・何もせずに待つのではなく・・
「目の前のことを 一生懸命する」
というのがポイント

そうすると・・浅見帆帆子さんも言ってるように・・ 
ふと入った本屋さんで目にとまった本に 答えが書いてあったり
たまたま会った友達が ヒントになる話をしてくれたり
何気なくつけた瞬間のテレビやラジオから 欲しかった情報が来たり

そんなミラクルが多々あって 問題が自然と解決する・・
そんな経験を 私も過去に たくさんしてきました


時には立ち止まって迷ったり 考えたりしてもいいですよね
自分の人生なんだから・・

よく考えて本気で決めたことならば・・ 
必ず光は見えるし どこかから助けが来るもの・・
いつも そう信じて 生きています



theme : 楽しく生きる
genre : ライフ

Secret

プロフィール

HAPPY☆HIRO

Author:HAPPY☆HIRO
京都府在住。
AB型。

ライフワークは
自分の周りの人を
HAPPYにすること♪

2006年より
ライフ☆コーディネーターとして
お部屋整理のサポート活動を開始。

独自の片付け術で
個人住宅のコーディネートを
多数手がける。


Simfia ~Life 
Coordinate Office~ 
代表。

hp.jpg

最新記事

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
