

型にはまらない

今月は・・ 
日曜日の自宅基本講座&クロゼットツアーを 
追加開講しました

自宅講座は
家の全室・全収納を見ていただく都合上
基本的に 我が家の家族のいない 
平日中心に 開催させていただいていたのですが・・

平日お仕事をされている方には
来ていただくチャンスがなかったのも事実・・

これからも ご要望があれば
また土・日・祝日開催も 考えていきたいと思います

今日のお茶タイムのデザートは
紅茶のシフォンケーキ
14時~の開講だったので ちょうど良いおやつタイムです
NEC_2225.jpg NEC_2227.jpg
えっ??この形でシフォン??と思われましたか?

収納場所をとるので 実は私 シフォン型を持っていないのです・・
(○○にしか使えない・・というモノは 狭い我が家では
     基本的に収納場所の優先順位が低いからです

型がなくても シフォン風ケーキは焼けます
NEC_2223.jpg  NEC_2224.jpg
ほらね

本格的なのを食べたい方は 
やっぱり型に こだわるのかもしれませんが・・

それは 外で食べることもできるし・・
家で食べるには 私はこれで十分

どこまでも 型にはまらないことを楽しみたい私です


11月から オーガナイズ実践の
ご依頼をいただいている Tさんが
ご自宅のビフォー写真を撮ってきてくださったので 
実際に みんなで画面を見ながらの
アドバイスもさせていただきました

話ながら ご自分でも 削ぎ落とせそうなモノに
少~し 気づかれたようです

いろんな場所に 隠れている「こだわり」や「執着」・・
それを 少しずつ手放していければ
きっと スッキリできますよ!
実践を楽しみにしていてくださいね~


theme : 片付け・収納・お掃除
genre : ライフ

Secret

プロフィール

HAPPY☆HIRO

Author:HAPPY☆HIRO
京都府在住。
AB型。

ライフワークは
自分の周りの人を
HAPPYにすること♪

2006年より
ライフ☆コーディネーターとして
お部屋整理のサポート活動を開始。

独自の片付け術で
個人住宅のコーディネートを
多数手がける。


Simfia ~Life 
Coordinate Office~ 
代表。

hp.jpg

最新記事

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
