

毎日を丁寧に生きたい

今日は・・

京町堀通りの GROVE PiCCOLAさんで
オーガナイザー協会の会員交流会があり 
行って参りました

     NEC_1524.jpg
昼間は カフェ 夜は バールにもなるという
     雑貨やアートに包まれた 素敵な空間

            NEC_1521.jpg
     サーモンのキッシュ&サラダ&パスタの
        ランチをいただきながら・・

       皆さんの仕事や趣味などのお話を
          ゆっくりお聴きしてきました^^

 

  みんな 頑張ってるんだなぁ

     私は何を求め どこを目指していくのだろう・・

           そんなことをぼんやりと考えながら・・ 
              

       すべては 魂の趣くままに・・

            自分に与えられた役割を全うし 
                   毎日を丁寧に生きていきたい・・


     


最後に ミックスジュースが美味しいという
協会事務局の皆さんのおススメで 追加で注文

     NEC_1523.jpg
    フルーツたっぷり 濃厚でした

ミックスジュースって 全国的にある 飲み物のはずなのに・・
私の中では 大阪のイメージが強いのは 何故かしら・・?

 


HIROへの実践&講座のお申し込みはこちらから↓
Simfia(シンフィア)~Life Coordinate Office~

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

[オーガナイザー] ブログ村キーワード

最後まで読んで下さり ありがとうございます♪
クリックしていただけると励みになります^^
↓宜しくお願いします

theme : 片付け・収納・お掃除
genre : ライフ

お財布の換え時

皆さんは お財布って 
どれくらいで交換してますか?

風水的には 1000日(3年)
取り換えるのが良いと されているようです

確かにそれぐらい使うと 汚れて傷んでもきます^^;

また 季節は (張る→お金がたまる)が ベストらしい・・

    

先日 ここ数年使いやすくて気に入っていた
お財布の ファスナーの先が 壊れてしまい
外側も少し汚れて 

エネルギーがなくなってきていたので

春は過ぎてしまいましたが 交換することに

私の場合 選ぶ時のポイントは・・

・お札を折らずに入れられる 長財布であること
・できるだけ 薄いこと
・出し入れのストレスがないこと  
です

お店でいろいろ見てみたものの

・収納力があり過ぎる (余分なポケットはいりません・・)
・色やデザインが華美過ぎる (飾りがついているとカバンの中でかさばる~)


などの理由で いまひとつこれ! というものに出会えず・・

今回は 最終的に 通販で購入

   NEC_1513.jpg

黒のキルティングに カメリアのワンポイント
ん~ どことなくシャネルっぽい^^; 

      ま・・機能性重視につき

       NEC_1514.jpg

      なかなか シンプルでしょ?


中身は いつも・・

・適量の現金(お札と小銭)
・クレジットカード 1枚
・良く行くお店のポイントカード 厳選6~8枚
  のみ

換えたては 手になじむまで しばらくかかりますが
3年間は 愛用してあげたいと思います^^



HIROへの実践&講座のお申し込みはこちらから↓
Simfia(シンフィア)~Life Coordinate Office~

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

[オーガナイザー] ブログ村キーワード

最後まで読んで下さり ありがとうございます♪
クリックしていただけると励みになります^^
↓宜しくお願いします

theme : 片付け・収納・お掃除
genre : ライフ

地デジ化へ

2011年7月24日なんて 
まだまだ先~と思っていたのに・・

いよいよ 明日 地デジ化の日を迎えますね
(一部地域では 震災の影響で延期されております・・)

ちょうど娘の誕生日でもあり
ここ何年か 忘れることなく
あと ○年・・と カウントダウンしてきました


  

主人の実家のテレビが アナログで 
かなり古かったので これを機にお別れ・・

我が家で 新しいテレビを購入し
今までのテレビを 実家に譲ることに決定

もちろん 主人に入れ替えてもらう予定でしたが・・
彼が入院した翌日に 新しいテレビが届き

24日に間に合わせるためには
今回は 何とか自分で組み立てるしかない

NEC_1476.jpg

・・と いうことで

取説を読みながら 一人で組み立て

接続と設定は娘にも手伝ってもらって
何とか 設置完了~

(女だけでも やればできる!!)


     今回 ビデオデッキとも 
     お別れすることになりましたので
      NEC_1485.jpg
   このゴチャゴチャした配線もなくなりました


画面のサイズは大きくなったはずなのに
本体は かなり小さく軽くなり
リビングが また少しだけ すっきり

NEC_1475.jpg  NEC_1492.jpg


かなり ギリギリになりましたが・・
実家までの お届けも 本日無事完了~

めでたし めでたしです^^v

皆様は ご準備 お済みでしょうか~




HIROへの実践&講座のお申し込みはこちらから↓
Simfia(シンフィア)~Life Coordinate Office~

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

[オーガナイザー] ブログ村キーワード

最後まで読んで下さり ありがとうございます♪
クリックしていただけると励みになります^^
↓宜しくお願いします





theme : 片付け・収納・お掃除
genre : ライフ

しばらく寝かせてみる

今月は 家族が一人 またまた 再入院中・・

     たくさんのお花やお見舞い 
      ありがとうございます

      NEC_1507.jpg

私も お仕事や家事の時間をやりくりして
毎日 病院に行くのが 日課となっており

健康の大切さを 改めて思う日々です

  

そんな入院ライフの中でも 良いことはあります

どんどん買ってくるのだけれど・・
なかなか 読む時間が追いつかず
たまりにたまっていた 

今回 神様がくれた休養の日々で
かなりのペースで 読書が進んでおります^^

     NEC_1508.jpg
  (入院してから すでにこれだけ読破!)
 
彼の場合・・
読み終わった本は 自宅から実家の書棚に一旦移動

そこに 入りきれなくなったら 一呼吸おいて  
執着が薄れたものから順次手放す(売りに行く)
という循環方式になっています^^;

一気に手放せない方は こんな風に
どこかで しばらく寝かせてみるのも 良い方法です

その場合にも 
際限なく置くのではなくて

ここに置けるだけ・・
という スペースを決めておく 
ことは 必須ですけれどね

  

そんな訳で 退院の頃には
お部屋も またまた少し すっきりしていそうです

どんな時でも 整理は着々と進んでいく
我が家なのでした^^



HIROへの実践&講座のお申し込みはこちらから↓
Simfia(シンフィア)~Life Coordinate Office~

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

[オーガナイザー] ブログ村キーワード

最後まで読んで下さり ありがとうございます♪
クリックしていただけると励みになります^^
↓宜しくお願いします

theme : 片付け・収納・お掃除
genre : ライフ

なでしこのネイル

サーカー女子W杯 すごかったですね~

あまりサッカーに詳しくない私でも・・

澤さんの奇跡のゴールシーンには
感動いたしました

PKまで持ち込めば あとは神のみぞ知る・・
という考え方にも拍手
(人事を尽くして天命を待つ)

トロフィーを掲げる 彼女たちの満面の笑顔
めちゃめちゃ 素敵でした~

もっと 興味深かったのは 
皆さんの指先に施された 色鮮やかなネイルアート

チームのメンバー 一人が  
みんなにアートしてあげたとのことで・・

ユニフォームに合わせて
ブルーやホワイトベースに
日の丸や背番号やサッカーボール
などが
上手に描かれていました

そして もちろん 1本にはゴールドを入れて・・

 
プレーは 超男前の アスリート達でも
女性としてのおしゃれ心も失わずに・・

というところが

彼女たちが 「なでしこ」と呼ばれる
所以なのかな・・

  


私の場合 ネイルアートをする理由
人に見せるためのおしゃれというよりも・・

毎日 顔よりも自分で目にする機会の多い 自分の手や足

特に その先端は オーラが放たれる場所
最も繊細な 送受信アンテナだと思っているから・・

綺麗にしておくことで
良いエネルギーを受け取ることができて

自分自身が 満たされたり 
癒されたり パワーをもらえたりするから・・

  


ネイルの効能は こんな風に
やっぱり いろんなシーンで 生かされています^^

彼女達は 心を合わせアートをすることにより
その目に見えないパワーをより大きくし 
今回の試合で うまく使ったのかもしれませんね

ともあれ なでしこジャパンの皆さん!
日本に元気をありがとう~



HIROへの実践&講座のお申し込みはこちらから↓
Simfia(シンフィア)~Life Coordinate Office~

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

[オーガナイザー] ブログ村キーワード

最後まで読んで下さり ありがとうございます♪
クリックしていただけると励みになります^^
↓宜しくお願いします

theme : 片付け・収納・お掃除
genre : ライフ

続けることの成果

昨日は 夏の紀州路 N様邸へ 
再びクリアリングコースでお伺いしました

駅に降り立つとほのかに海の香り・・
陽射しは真夏 途中車窓から見える海も
すっかり夏の色でしたが 海風の影響か・・
京都よりは少し涼しい気がしました^^

前回 お庭にたわわに実っていた 紀州南高梅が
塩漬けされて 天日干し中

   DSCN3409.jpg

     お庭から摘んだ草花が ダイニングテーブルに

       DSCN3410.jpg

     初回に整理した 素敵な花器やテーブルクロスも 
     ちゃんと 生かされてました^^


  

今日は お洋服の見直し から・・

DSCN3388.jpg  DSCN3417.jpg 

奥様の服を全部出しして見直して タンス内に収納
ゴチャゴチャしたハンガーとは お別れできました

ご主人様の洋服が入っていた 右側のタンスは隣室に移動

空いたスペースに 部屋の反対側
押し入れのふすまをふさいでいた タンスを移動してきました

DSCN3390.jpg  DSCN3420.jpg

              これにより こちら側の壁面 スッキリ


前回見直した鏡台が
少しお部屋の入口にかかる感じで
出っ張っていました・・

DSCN3391.jpg  DSCN3418.jpg

左端のふすまの中は 隣室側からの収納として使っているので
この部屋からは 開かなくてもOKということで
90度向きを変えて配置して 入口前も広く開けました

これにより 部屋の電気のスイッチや
コンセントも使いやすくなりいい感じ^^v


押し入れ前も タンスがなくなり スッキリ

DSCN3389.jpg  DSCN3419.jpg

  



「今日は 前回よりお別れが楽でした・・」
とおっしゃっていたN様

とても早いペースで 見直しが進みましたよ

1回目より2回目 2回目より3回目と
少しずつ執着が薄れ 作業が楽になっていくのが
クリアリングを続けることの 大きな成果ですね


あとは お別れすると決めたモノ

・人にあげるモノ
・売るモノ
・捨てるモノ
・返すモノ


を できるだけ早く家から出しきる ことが大切


そこまでを1日も早くやりきって ゼロの状態を作り上げ
すっきり生活をスタートさせてくださればいいな・・と思います^^



HIROへの実践&講座のお申し込みはこちらから↓
Simfia(シンフィア)~Life Coordinate Office~

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

[オーガナイザー] ブログ村キーワード

最後まで読んで下さり ありがとうございます♪
クリックしていただけると励みになります^^
↓宜しくお願いします

theme : 片付け・収納・お掃除
genre : ライフ

限界の一歩先へ

今日は またまた クチコミで
まわりまわってご縁がつながって
お申込みをいただき・・

基本講座&クロゼットツアー  開講しました

ちょうど お部屋のリフォーム前で
すでに モノの見直しを始めておられる状態でのご参加・・

迷っていたモノとも 何とかお別れできそう・・

と言って 帰っていかれましたよ^^
いい感じです

  

講座の中で・・

「モノを捨てた後に
  あれ捨てなければ使えたのに~という経験があったので
     どうしても 捨てることを躊躇してしまうんです・・」


というご相談を よくいただきます

  


一瞬は そう思ったとしても・・

それがなくても 何かで代用できた という経験
結局 死ぬほど困ることはなかった という経験

それらを乗り越えて 初めて
モノへの執着が 本当の意味で浄化され 
前に進めるようになるのも また事実です


過去のマイナスの学習が邪魔をして
未来の行動を制限してしまう


お部屋の片づけに限らず
人生においては よくあること・・


でも 自分で自分の未来に蓋をせずに
その先に広がる 清々しい世界を 見てみませんか?

勇気を出して あなたの限界の一歩先へ

ワクワクしながら・・
踏み出していけるといいですね^^v



HIROへの実践&講座のお申し込みはこちらから↓
Simfia(シンフィア)~Life Coordinate Office~

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

[オーガナイザー] ブログ村キーワード

最後まで読んで下さり ありがとうございます♪
クリックしていただけると励みになります^^
↓宜しくお願いします

theme : 片付け・収納・お掃除
genre : ライフ

プレゼントって難しい

先日 娘が お友達の誕生日プレゼントを 
手作りしてました


コルクボードを レースやフェルトで デコって
写真やプリクラ メモなどを貼って
自由に使ってもらえるように・・とのこと

NEC_1473.jpg 表

     NEC_1472.jpg 裏
 

これ 実は 全部100均の材料なのですって
何でもお安く売ってる時代ですよね~

私的には・・

これって 将来的に 
捨てられなくて困るものになるんじゃないかな・・
なんて 正直ちょっと 相手のことを
思ってしまったりもしましたけれど・・

すべてを そういう基準で見てしまっても
人生 何だか味気ないことになる・・


せっかくの気持ちに水を差すのも 野暮ですし

アイディアと 手作りの時間
そして友達への思いには 拍手ですものね


Mちゃん しばらくの間でも 使ってあげてね

プレゼントって 本当に 難しいです^^;



HIROへの実践&講座のお申し込みはこちらから↓
Simfia(シンフィア)~Life Coordinate Office~

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

[オーガナイザー] ブログ村キーワード

最後まで読んで下さり ありがとうございます♪
クリックしていただけると励みになります^^
↓宜しくお願いします

theme : 片付け・収納・お掃除
genre : ライフ

あなたからご家族へ

昨日 関西も梅雨明けしました
いよいよ 夏本番がやってきますね~

    

今日は 先日 まーらぷあさんでの
整理収納ミニ講座を ご受講いただいた方に

改めて ご主人様と一緒に 自宅オフィスにお越しいただき
基本講座&クロゼットツアー 開講しました

というのは 
共同生活の場であり 小さな社会です

そこで暮らす ご家族全員で
お気持ちを合わせて 

見直しを進めていただくのが
スッキリ生活への 一番の近道

整理の楽しさが・・
 
私がお出会いした あなたからご家族へ
そして その周りの人へ・・  また その方のご家族へ・・と

どんどん広がっていくといいな~と思います

今日も 講座の後に 早速 
お二人で見直しの順番や お部屋の現状などを 仲良く
話しておられる姿が たいへん微笑ましく嬉しかったです

ご家族お揃いでの受講も大歓迎!!

お子様の 夏休みの自由研究にも・・ 
お部屋の見直し ビフォーアフターなどは 
いかがでしょうか



HIROへの実践&講座のお申し込みはこちらから↓
Simfia(シンフィア)~Life Coordinate Office~

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

[オーガナイザー] ブログ村キーワード

最後まで読んで下さり ありがとうございます♪
クリックしていただけると励みになります^^
↓宜しくお願いします

theme : 片付け・収納・お掃除
genre : ライフ

涼を求めて・・

昨日は 久々に 
大好きな 六甲山 に行ってきました

まずは・・

六甲山カンツリーハウス
ローズウォークから
NEC_1380.jpg
     
     NEC_1382.jpg NEC_1405.jpg
     バラの香りに包まれて 小径をゆっくりと散策

NEC_1384.jpg NEC_1391.jpg NEC_1397.jpg NEC_1402.jpg
色とりどりのバラが ちょうど見頃を迎えています


そこから 展望リフトで 空中散歩して・・
     NEC_1406.jpg


自然体感展望台 
六甲枝垂れ 
NEC_1415.jpg

     NEC_1408.jpg NEC_1410.jpg NEC_1412.jpg
    フレームの影が木漏れ日のように 強い陽射しを和らげてくれます

NEC_1414.jpg 
こちらの氷棚に貯まった雨水で 冬場にできる天然氷を氷室に保存
夏場はその氷と風を利用した自然換気で 風室を冷やすそう・・

     
         NEC_1420.jpg
      風の椅子に座るとひんやりと涼しい 
      まさに 自然循環 エコですね^^v

 風室の中は 檜の香りに満ちていて 癒されます
    NEC_1419.jpg NEC_1422.jpg
天窓から太陽の光が差し込む 夏至に近い季節
しかも 日中のほんのわずかな時間しか見られないという
神秘的な光の模様も 今回偶然に 見ることができました

           NEC_1418.jpg
        風穴から眺める 六甲北側の景色
        新緑・紅葉・雪景色
        雨の日には雫 冬場には氷柱のカーテンなど
        四季折々 訪れる時々 絵のように楽しめそうです


自然の涼を 満喫した後は・・
六甲ガーデンテラス へ

見晴らしの塔からの展望
NEC_1424.jpg NEC_1426.jpg
今回は お天気が良くて 霧も出ていませんでしたが 
夏は 靄がかかっている日が多いので
下界までスカッと クリアな景色を見たいなら 
やっぱり秋~冬が良いかも・・

見晴らしを楽しみながらのランチは 
グラニットカフェ
NEC_1425.jpg 

      NEC_1430.jpg NEC_1432.jpg
      和・健康ランチをいただきました^^
      (十六穀米ライス・スープ付)


それから・・
ホール・オブ・ホールズ六甲 へ
NEC_1440.jpg

      NEC_1437.jpg NEC_1438.jpg
   何度も訪れていますが オルゴールの音色にはいつも癒されます


最後は・・
六甲高山植物園 へ 
NEC_1460.jpg

     NEC_1441.jpg NEC_1449.jpg NEC_1452.jpg
     ニッコウキスゲやヤマユリの季節

            NEC_1450.jpg NEC_1455.jpg
          ヤマアジサイ それが八重化したという可愛らしいシチダンカ

     NEC_1463.jpg NEC_1448.jpg NEC_1461.jpg NEC_1458.jpg 
     高山植物って 小さくて 決して華やかではないけれど
     楚々として咲く姿に 励まされるんですよね 


  


六甲山は 元気を充電したくなると訪れる
私にとっての 大切なパワースポット

山頂は 下界より気温も10度位は低いので
しばしの間 連日の暑さと 現実から離れて
涼を感じながら ゆっくりと過ごしてきました



HIROへの実践&講座のお申し込みはこちらから↓
Simfia(シンフィア)~Life Coordinate Office~

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

[オーガナイザー] ブログ村キーワード

最後まで読んで下さり ありがとうございます♪
クリックしていただけると励みになります^^
↓宜しくお願いします

theme : 片付け・収納・お掃除
genre : ライフ

スリムアップ!

昨日の日曜日は I様邸へ 
メンテナンスコースで お伺いしました

各部屋 ひと通りのクリアリングは 終わられたのですが
一度テーマの決まった収納を
定期的に見直すことが 一人では なかなか・・

ということで・・
さらに スリムアップするべく 
引き続きの ご依頼いただきました^^

DSCN3402.jpg  DSCN3407.jpg
パソコンラック下

DSCN3404.jpg  DSCN3406.jpg
隣にある テレビ台の引き出し

最初のクリアリング時には 家に本棚がなかったので
一応 パソコン関係はここに・・ と
テーマを決めて置いておいたモノ達なのですが・・

やはり 少しずつ何かが増えており 
ラック下は 埃もかぶりますので 

今回 再度見直して 
クリアリング途中で購入された本棚や
引き出し内に 無事 収納完了

  

何となくお別れしきれないモノが集まってきて
いっぱいになっていた 文具引き出しも再度見直して

DSCN3403.jpg  DSCN3405.jpg

スリムアップ 完了

  

こちらは 実は
クリアリングの初期に 見直した場所なのです

その時には ほとんど 手放せなくて
テーマに分けていただくだけが 精一杯だったI様ですが・・

2周目になると 分類やお別れも かなり上手になっていて
これだけスッキリ ゼロ状態をレベルアップできました

素晴らしいです^^

この調子で 2周目の見直しも
楽しんでいきましょうね



HIROへの実践&講座のお申し込みはこちらから↓
Simfia(シンフィア)~Life Coordinate Office~

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

[オーガナイザー] ブログ村キーワード

最後まで読んで下さり ありがとうございます♪
クリックしていただけると励みになります^^
↓宜しくお願いします

theme : 片付け・収納・お掃除
genre : ライフ

初夏の大和路

昨日は 大和郡山へ プチ旅行

まずは 途中で 花より団子^^

そば処 御幸(みゆき)さんで
     NEC_1308.jpg
   親子丼とおそばのランチをいただき


米粉のパンとお菓子のお店 睦実さんで
 NEC_1309.jpg NEC_1310.jpg
 ドライブ中のおやつに 米粉パンを購入


そして 目的地 
矢田寺(矢田山・金剛山寺)

NEC_1311.jpg

     NEC_1320.jpg
     お地蔵様と紫陽花のお寺


境内のあじさい園には 
色とりどり 1万本の紫陽花が 咲き競います

NEC_1352.jpg NEC_1335.jpg
 
     NEC_1326.jpg NEC_1350.jpg

            NEC_1365.jpg NEC_1341.jpg


      NEC_1349.jpg NEC_1329.jpg
      少しアップダウンのある 石畳の小道を
      ゆっくりと歩きながら 木漏れ日の中
      紫陽花鑑賞できるのも なかなか素敵


このところの急な暑さで 
紫陽花も少々 お疲れ気味ではありましたが

それでも 頑張って咲いて 訪れる人を
精一杯 楽しませようとしてくれているみたいでした^^

  

もう1か所 足をのばして・・
斑鳩の里へ

松並木を抜けると 
法隆寺の 南大門前
NEC_1366.jpg
ここを 訪れるのは
中学校の修学旅行以来かも・・

    NEC_1369.jpg
   日本最初の世界文化遺産だそうですね

広い境内を歩き・・
NEC_1371.jpg
(炎天下 暑かった


     東大門をくぐり・・
     NEC_1372.jpg
         

斑鳩御所 中宮寺

池の中に建てられた 朱色の本堂には・・
NEC_1375.jpg
 

スフィンクス・モナリザと並び
世界三大微笑像と言われる
国宝 本尊菩薩半跏像(如意輪観世音菩薩)
静かに微笑んでおられます^^

そのスッキリとしたお顔を 
じ~っと拝見していると

自然と安らかな気持ちに・・

中宮寺の菩薩様は 本当に魅力的で 何故か魅かれます
ずっと見ていたいくらい・・

私も そんな オーラのある人になりたいなぁ



HIROへの実践&講座のお申し込みはこちらから↓
Simfia(シンフィア)~Life Coordinate Office~

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

[オーガナイザー] ブログ村キーワード

最後まで読んで下さり ありがとうございます♪
クリックしていただけると励みになります^^
↓宜しくお願いします

theme : 片付け・収納・お掃除
genre : ライフ

プロフィール

HAPPY☆HIRO

Author:HAPPY☆HIRO
京都府在住。
AB型。

ライフワークは
自分の周りの人を
HAPPYにすること♪

2006年より
ライフ☆コーディネーターとして
お部屋整理のサポート活動を開始。

独自の片付け術で
個人住宅のコーディネートを
多数手がける。


Simfia ~Life 
Coordinate Office~ 
代表。

hp.jpg

最新記事

カテゴリ

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
