

小さなお得感を手放せば・・

台風が接近する中ではありましたが
 
I様邸へ クリアリングコース でお伺いしました

外へ遊びに行けない
こんな雨の日曜日には・・

お部屋の中で ゆっくりと
書類の整理をするのも なかなか良いものです^^

DSCN3384.jpg

カード類は いざ探す時に 分かり易いように
種類ごとに分けて 収納しておくと便利です

とりあえず お手持ちのカゴと メモ用紙を使って
ざっくり 仕分けてみました!

毎日の郵便物の量が多くて 
つい処理が溜まりがち・・という I様

その原因は 実はこれらの 
カード類の多さ にもあります

買い物などに 出かける先々で
ポイントカードや 会員カードを作ったり

キャッシュカードやクレジットカードなどを作って
関わる場所が増えれば増えるほど
 
それだけの数の ダイレクトメール
お知らせやご案内等の郵便物を
家に 呼び込むことになるからです

ポイントが溜まる・・などの 
小さなお得感と 引き換えに 
大きなストレスを 生み出す
 のも
また他ならぬ これらのカード類なのです

この他にも 不安な気持ちから
必要以上に 加入している保険などは ありませんか?
 
本当に必要なものだけに 数を厳選して 見直していけば
家に届く郵便物を かなり減らすことができますね

日々の生活を楽にしたい・・と思われる方は
小さなお得感を ちょっと手放して
少~しだけ 大らかな気持ちで 
毎日を 過ごしてみてはいかがでしょうか



HIROへの実践&講座のお申し込みはこちらから↓
Simfia(シンフィア)~Life Coordinate Office~

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

[オーガナイザー] ブログ村キーワード

最後まで読んで下さり ありがとうございます♪
クリックしていただけると励みになります^^
↓宜しくお願いします

theme : 片付け・収納・お掃除
genre : ライフ

方法はあなたの傍にある

朝から雨降る中を 8名様にお越しいただき

基本講座&クロゼットツアー 開講しました^^

本日は5名様以上となりましたので
手作りスイーツサービスあり!の日

NEC_1185.jpg
ヨーグルトタルト

プレーンヨーグルトを使っているので
甘いのや こってり系が苦手な方にも 
大丈夫な あっさり味のタルトです

ブルーベリージャムを添えてみました

  

講座の中で・・ 
具体的なモノの見直し方の手順をお伝えすると
 
見直したあとの不要品を どう処理したらよいかわからない・・
ということを心配される方が たくさんおられます

でも それこそが まさに 
モノとの付き合い方のトレーニング

「手放し方が わからない」 または 
「処理するのが 何となく面倒だから」 という理由で 

使わなくなったモノを 家のどこかに押し込めて
さみしいエネルギーを放っていても 知らん顔して 
ほったらかしておく・・


それでは 本当にモノを大切にしていると
言えるのでしょうか・・

不要になったモノの行き先を 愛情持って
考えてあげる 習慣をつけることも また 大切な訓練

クリアリングコースでは 
その方法をあなたの中から引き出す ところまで
しっかりレッスンさせていただいておりますので
どうぞ ご安心ください^^v


もらってくれる友人知人を 一生懸命探して 手渡したり・・
時間と労力を惜しまずに リサイクルショップに売りに行ったり・・
フリーマーケットを開いたり バザーに寄付したり・・
お金がかかっても 業者さんに頼んで引き取っていただいたり・・
捨てる!と決断することも またひとつの方法・・


方法は何であれ あなたが自ら 
考えて動いて はじめて 滞っていた物事が すっきり解決していく・・

そこにこそ ライフ☆コーディネートの
大きな意味があるのです・・



HIROへの実践&講座のお申し込みはこちらから↓
Simfia(シンフィア)~Life Coordinate Office~

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

[オーガナイザー] ブログ村キーワード

最後まで読んで下さり ありがとうございます♪
クリックしていただけると励みになります^^
↓宜しくお願いします

theme : 片付け・収納・お掃除
genre : ライフ

お掃除したら・・・

今日は 久々の OFF日
お天気も良かったので^^

寒い年末にではなく 
気候の良い時に大掃除する!と決めている
ベランダ掃除 と 窓ふき をして すっきり


お買い物に行ったら・・
ずっと探していた 噂の ヨシダのたれ が
いつもは置いてないはずのお店に 
今日は 何故か ズラリと並んでいるのを発見

NEC_1180.jpg

     NEC_1181.jpg
     この方がヨシダさん(?)


やっぱり お掃除すると 
良いことを引き寄せます

焼き鳥のたれのような感じなのですが・・

Hさんに教えていただいた 
このたれを使った ピリ辛ドレッシング
めちゃ美味しいので

作り方を 皆さんにもご紹介

                  

ピリ辛チシャサラダ

【A】

  サンチェ 10枚  (適当な大きさにちぎる)
  きゅうり  1本   (適当に切る)
  豆もやし 1パック (さっとゆでる)

  ☆野菜を混ぜ合わせ 器に盛る

【B】

  ヨシダのたれ   大2
  米酢        大2
  キムチの素    大2
  ごま油       大2
  おろしにんにく  少々
  白ゴマ       適量

  ☆【B】を混ぜ合わせ 【A】にかけていただく

                 



来る暑い夏に向けて 食欲の出る一品です

どこかでヨシダのたれ に出会ったら 
ぜひお試しください^^



HIROへの実践&講座のお申し込みはこちらから↓
Simfia(シンフィア)~Life Coordinate Office~

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

[オーガナイザー] ブログ村キーワード

最後まで読んで下さり ありがとうございます♪
クリックしていただけると励みになります^^
↓宜しくお願いします

theme : 片付け・収納・お掃除
genre : ライフ

毎月18日を癒しの日に

地域のセラピストさん達が集まって
時々癒しのイベントをしている 
お花屋さん mala pua さんで
今夜は 月例ミーティング

全員参加出店しての 大イベントは 
年に2回開催していますが・・

これから 毎月 18日(癒しの日)に
ミニイベントをすることになったので
その打ち合わせです

来月は まず
ハニーズカフェさんと HAPPY☆NAIL HIRO
そして Simfiaが 出店します



          

    まーらぷあで ほっこりぷーあ
      6月18日(土)13時~17時

        整理収納ミニ講座
       「心癒されるお部屋づくり」
        14時~15時 500円


          


ネイルアートは そろそろ ペディキュアもOK
(デザインにより 1000円~3000円)
アート後 乾くまで 靴が履けませんので
つま先の出るサンダルを履いて お越しください


お花に囲まれた 素敵な空間での開催です
ぜひ 遊びに来てくださいね^^





HIROへの実践&講座のお申し込みはこちらから↓
Simfia(シンフィア)~Life Coordinate Office~

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

[オーガナイザー] ブログ村キーワード

最後まで読んで下さり ありがとうございます♪
クリックしていただけると励みになります^^
↓宜しくお願いします

theme : 片付け・収納・お掃除
genre : ライフ

住みながらイメージを形に

フリマ用品が集まると 定期的に
お届けさせていただいている
コーディネート卒業生の U様邸

新居にお引越しして 約1年経ち

今回 ようやく
ウッドデッキが 完成したとのことで
見せていただきました

NEC_4081.jpg
駐車場の屋根でもある
手すりのなかった 広いデッキが・・

      

NEC_1179.jpg
南国のリゾートみたいに 大変身

真っ白な帆布と 手すりの形が 
まるで船の甲板にいるような気分に
させてくれます

今日は 陽射しが強く
夏のように 気温も上がったので
白いパラソルが 青空に映えて爽やかでした


こうして 住みながら イメージを形に・・

少しずつ創りあげていく過程を楽しまれるのも
また 素敵なことですね^^

来月は お引越し1周年記念に
そろそろ お部屋のエステを・・とのご依頼

メンテナンスコース
また 改めて お伺いする予定です




HIROへの実践&講座のお申し込みはこちらから↓
Simfia(シンフィア)~Life Coordinate Office~

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

[オーガナイザー] ブログ村キーワード

最後まで読んで下さり ありがとうございます♪
クリックしていただけると励みになります^^
↓宜しくお願いします

theme : 片付け・収納・お掃除
genre : ライフ

現状でのベスト

今日は オーガナイザー協会の 
1級インテリアオーガナイザー お二人に
自宅オフィスに 遊びに来ていただきました

駅での お待ち合わせ時間前に 
ちょうど駅前で開かれていた 二十日市(手作り市)で 
すでに長岡京を 楽しんでいただけたようで^^

  

ランチは 槐(えんじゅ)さんへ

NEC_1174.jpg

先月も伺ってますが
同じメニューでも 内容が変わっていて
毎回 楽しませてもらえます^^

  


それから 我が家へ移動して
お茶&おしゃべりタイム

ご活躍中の 同業のオーガナイザーの方に
お部屋を 見ていただくのは
いつもと ちょっと違った感じでしたが
ありのままに すべてオープンしちゃいました

  

クロゼットをお見せする時 いつも思うこと・・

モノの量は ある程度 
調整することができますが

インテリアに関する部分では
将来的には こうしたい・・と思っているのだけれど 
今は 諸事情あって やむを得ずこの状態・・


という場所って 多かれ少なかれ 
皆さん 家の中に おありだと思います

完璧な理想の状態に お部屋を作り直すことが
今すぐには できなくても

モノの置き方 使い方を工夫して
現状でのベストの形を
作ることは 可能です

皆さんにお見せしているのも
そういう意味では いつも
未完成な状態 なのかもしれません

でも 未完成だからこそ・・
まだまだ 追求する余地ありだからこそ・・

人生において 夢も生まれるし 
今後もっと進化していく 楽しみがある


それって 実に素敵なことだな~と
お二人と話していて 改めて感じた ひと時でした

  

帰りに 駅までお送りする前に
長岡天満宮に ちょっと寄り道

黄色い 菖蒲(かきつばた?)が 
美しく咲いていました

NEC_1178.jpg

紅蓮も もうすぐ咲きそう・・

八条が池に住む 亀のように・・
何だかゆったりと 時間が流れた一日でした




HIROへの実践&講座のお申し込みはこちらから↓
Simfia(シンフィア)~Life Coordinate Office~

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

[オーガナイザー] ブログ村キーワード

最後まで読んで下さり ありがとうございます♪
クリックしていただけると励みになります^^
↓宜しくお願いします

theme : 片付け・収納・お掃除
genre : ライフ

見せて美しく置く

お片づけ日和の 快晴の一日

紀州路快速で 紀の川を越えて
ミカンの花の香り漂いはじめる
紀の国へ

DSCN3371.jpg


出張講座&クリアリングコースで 
N様邸にお伺いしました

青梅の実のなる 素敵なお庭を眺める 広いリビングに
20名以上の皆さんに お集まりいただき^^

基本講座の講義のあとは・・
恒例の プチオーガナイズ

ご参加の皆さんに 手伝っていただいて 
食器棚をクリアリング

DSCN3372.jpg  DSCN3380.jpg

あえての空間をたくさん作って
出し入れしやすい形の作り方を 
見ていただきました

  

午後からは 引き続き
クリアリングコース

DSCN3377.jpg  DSCN3381.jpg

目隠しの布は 中のモノに対して失礼なので
美しく置いてあげて 隠さない方向で


クロゼットの中も・・
この部屋で使うモノを中心に 収納するように考えて

DSCN3378.jpg  DSCN3379.jpg

元々の収納棚を生かしたまま
中身を調整 

上から 
・紙皿・紙コップ等の来客用グッズ  
・ワイン&お酒
・大皿類 
・花器

と テーマを決めて 収納です


たくさんの方に見ていただきながらの作業で
N様も 冷や汗の連続だったと思いますが^^;
頑張って かなりの量 厳選していただきました

一日 本当に お疲れ様でした~
お手伝いして下さった皆さまも 
ありがとうございました^^

  

帰りは オーシャンアローに乗って・・

DSCN3382.jpg

美しい夕景を眺めながら 帰ってきました



HIROへの実践&講座のお申し込みはこちらから↓
Simfia(シンフィア)~Life Coordinate Office~

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

[オーガナイザー] ブログ村キーワード

最後まで読んで下さり ありがとうございます♪
クリックしていただけると励みになります^^
↓宜しくお願いします

theme : 片付け・収納・お掃除
genre : ライフ

モノを減らすか家具を増やすか

爽やかな日曜日でしたね

クリアリングコースで I様邸へ

最も地道な作業だけれど
ゼロ状態を完成させるには 必須の作業

書類や趣味の小物整理の続きです

DSCN3368.jpg  DSCN3369.jpg
趣味のモノ引き出し
思い出のモノ引き出し
 など

ざっくりとテーマに分けて
引き出しいっぱいに詰め込んであったものを

5~7割に減らしながら
上からすべてが見渡せるように ひと並べに

紙類は できるだけ テーマ別にファイリング

  

クリアリングを始めた頃は
ほとんど捨てられなくて  
分類するだけがやっとだったI様ですが

1年経って 集中力も増し
テーマに分けたり 厳選したりする作業
かなり上手になってきました

数回に渡る 整理のレッスンの効果が
着実に 現れてきている様子で 嬉しかったです^^v

どんなに片づけが苦手な方も大丈夫

整理力は繰り返しの訓練によって 
必ずアップするものなのです



  


最終的には・・
整理したファイル類を収納するために
新たに本棚を買うか 

さらにモノを減らして 
今お持ちの本棚ひとつに 何とか収まるようにするか

どちらかの 選択をしていただくことになりそうですが

モノをもっと減らせば
家具を買う・・という 無駄な出費自体が
いらなくなるんですよね~
と 

最後はご自分で 大切なポイントに
気づかれていました^^

モノを減らすか 
家具を増やすか


さて あなたなら どちらを選びますか



HIROへの実践&講座のお申し込みはこちらから↓
Simfia(シンフィア)~Life Coordinate Office~

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

[オーガナイザー] ブログ村キーワード

最後まで読んで下さり ありがとうございます♪
クリックしていただけると励みになります^^
↓宜しくお願いします

theme : 片付け・収納・お掃除
genre : ライフ

量を把握してイメージする

お引っ越し後の N様邸 メンテナンスコース

今日は キッチン収納の 見直しです

食器棚は 今度の家に合わせた
新しいモノを買われる予定なので

今お持ちのスチール棚と
先日他の部屋で 不要になった
白いカラーボックスを使って
借り置きの状態を整えました

DSCN3344.jpg

家具を選ぶ前に
どれ位の収納力の家具が必要かを
判断するための ひとつの方法として

このように・・
入れる予定のモノを1か所に集めてみる 
必要な家具の大きさ(高さや奥行き)などが
とてもイメージしやすくなります

他の収納も整えて・・

DSCN3346.jpg

素敵なキッチンの完成です


  

帰りに 主人と大阪駅で待ち合わせて

5月4日にオープンした
大阪ステーションシティ
探索してきました

新しい空間は エネルギーに満ちていて
気持ちが良いですね~

ショップも充実していますが
買い物の途中で ちょっと休憩ができる
8つの広場が 人ごみの中でも
しばし ほっこりさせてくれる
憩いの空間となっています

DSCN3353.jpg
時空(とき)の広場

     DSCN3364.jpg
     風の広場

          DSCN3366.jpg
           天空の農園

     DSCN3367.jpg
     大阪の夜景も一望

土曜日の夜ということもあり
たくさんの人で賑わっておりました

都会の真ん中に出現した異空間
新たなデートスポットにも なりそうですね^^



HIROへの実践&講座のお申し込みはこちらから↓
Simfia(シンフィア)~Life Coordinate Office~

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

[オーガナイザー] ブログ村キーワード

最後まで読んで下さり ありがとうございます♪
クリックしていただけると励みになります^^
↓宜しくお願いします        

theme : 片付け・収納・お掃除
genre : ライフ

分岐点

今日は組織改定についての 説明会があり
久々に オーガナイザー協会へ 行ってきました


帰りに オーガナイザーの皆さんと
Passion Blue さんで ランチ 

NEC_1172.jpg

          NEC_1173.jpg

       1日10食限定のレディースランチ
       いただきながら・・

他のオーガナイザーの皆さんと語り合えるのも
年に数回・・ 貴重なひと時です


協会もさらに上を目指して 
いろいろと変わっていくようですが・・

私も 自分の進むべき道を
分岐点に立って・・
よく考えてみたいと思います




HIROへの実践&講座のお申し込みはこちらから↓
Simfia(シンフィア)~Life Coordinate Office~

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

[オーガナイザー] ブログ村キーワード

最後まで読んで下さり ありがとうございます♪
クリックしていただけると励みになります^^
↓宜しくお願いします

theme : 片付け・収納・お掃除
genre : ライフ

考え方の枠をはずしてみる

浅見帆帆子さんの新刊
「自由になれるDictionary」
楽しく点訳中です


自由になれる


帆帆子さんが その言葉を 見たり聞いたりした時に
イメージされたことを まとめたもの

帆帆子さんの考え方は
私と本当に良く似ていて
いつも そうそう
同感なことが多いのですが

特に今回 この辞書の中で
私が気に入った定義は・・

いえ【家】
世界中で一番居心地のいい場所にするべき。
それに近づけるために、日々の小さな手入れが必要。


インテリア【interior】
自分や家族が落ち着くために、
お気に入りの雰囲気をめいっぱい表現する。
自分の好きなものに囲まれれば、パワーをもらえる。



私がいつも講座の中で
皆さんにお話ししていることと 一緒ですよね

これ以外にも たくさんの言葉が出てきますが
同じ言葉でも 感じ方が違うものもあって
定義というのは ひとつだけではないなぁ・・と思います

自分なら どう定義するか・・

考え方の枠をはずして
自由に 柔軟に 連想しながら
読んでみると 楽しい本です^^



HIROへの実践&講座のお申し込みはこちらから↓
Simfia(シンフィア)~Life Coordinate Office~

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

[オーガナイザー] ブログ村キーワード

最後まで読んで下さり ありがとうございます♪
クリックしていただけると励みになります^^
↓宜しくお願いします

theme : 片付け・収納・お掃除
genre : ライフ

限られた時間の中で

福島第一原発から20キロ圏内
立入制限されている 警戒区域にあたる
福島県川内村の方々の 一時帰宅の様子が 
昨日 大きく伝えられていました

防護服に身を包み
手渡されたのは ゴミ袋1つ
滞在時間はたった2時間
です

  

クリアリングを体験された方なら
良くわかると思いますが

毎日生活している
ある程度 整理された家の中からでも
必要なものを見直して仕分ける作業には
かなりの時間と労力が必要です

ましてや 震災後
すぐに避難を余儀なくされ

モノが散乱した状態のままの 家の中から
大切なモノを探し出し 袋ひとつ分に厳選して
持ち出す作業をしなければならない
住民の方々の状況を思うと・・

それがいかに大変で苦しいことか・・

2時間という時間は あまりにも少ない・・

けれど その限られた時間の中で
精一杯 有効に動こうと

あらかじめ 持ち出すモノを
リストアップしたりして
手際よく 作業を進めておられる方々の様子に
心から敬意を表したい気持ちです

実際に 持ち出されたモノには
貴重品や 重要書類のほか
やはり 写真やご家族の形見の品など
思い出の品が 多かったようですね

それでも きっと 
重いアルバム すべては 
持ち出せなかったのではないかと
御察しいたします

  


さて 皆さんなら・・

限られた時間の中で
今 お住まいの家の中から 袋ひとつ分だけ 
大切なモノを 持ち出せるとしたら

いったい 何を持っていかれますか?


きっとそれが・・
本当に あなたが人生の中で
これだけは失いたくない・・と思っている 
大切なモノの象徴 なのかもしれません



HIROへの実践&講座のお申し込みはこちらから↓
Simfia(シンフィア)~Life Coordinate Office~

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

[オーガナイザー] ブログ村キーワード

最後まで読んで下さり ありがとうございます♪
クリックしていただけると励みになります^^
↓宜しくお願いします

theme : 片付け・収納・お掃除
genre : ライフ

母の日のメンテナンス

母の日ですね^^

NEC_1171.jpg

今年も娘から 色とりどりの
カーネーションをもらいました


今日は
クリアリングコースの予定が延期になり
急に時間ができましたので・・

お天気も良かったし
家族の衣類を衣替えです


今までは オールシーズン分 
引き出しやクロゼットに 収まっていて
入れ替えなしだった 娘の服

さすがにお年頃で 増えてきて
出し入れしにくい状態になりつつあったので・・

今季より 夏冬で入れ替えることにして
ゆとりの7~8割収納をキープ

NEC_1166.jpg  NEC_1168.jpg

靴箱のブーツも片付けて
棚板を1枚増やし 
夏仕様に戻しました

NEC_1169.jpg


お疲れ気味だった
鉢植えの花の 植え替えも・・

NEC_1170.jpg

エクボ草という 白い小さい花が可愛くて
魅かれるように 手にとっていました
今回一番の お気に入りです

お家のメンテナンスが 完了しましたので

母の日メンテナンスの仕上げで 
自分にご褒美・・
ダンスレッスン 行ってきま~す^^v



HIROへの実践&講座のお申し込みはこちらから↓
Simfia(シンフィア)~Life Coordinate Office~

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

[オーガナイザー] ブログ村キーワード

最後まで読んで下さり ありがとうございます♪
クリックしていただけると励みになります^^
↓宜しくお願いします

theme : 片付け・収納・お掃除
genre : ライフ

思い出を呼び起こすモノ

昨日今日と 
日中は 暑いくらいの 
良いお天気でしたね

NEC_1160.jpg

長岡天満宮のきりしまつつじ
今週までが 見ごろのようです

  

子どもの日
クリアリングコースで T様邸へ

いつも この季節には 移動の電車の窓から
あちらこちらに 鯉のぼりが泳ぐのが見えるところですが

今年は 自粛されているところが多いのか
その勇壮な姿も ほとんど見られませんでした

何だかちょっと 寂しいですね・・

  


T様邸では 引き続き 
書類の整理
寄り添わせていただきました^^

思い出の品の整理
実に地味で地道な作業になりますが・・

心の引き出しを開けて
思い出を 誰かに語りながら
整理をしていく過程にこそ 
実は大きな意味があります


『思い出』は・・ 
魂に刻まれる自分の歴史

『思い出の品』
は・・
心の中にある思い出を呼び起こすための小道具

その小道具が どれくらいあれば
自分の歴史を語るのに充分か・・

それを考えながら
これから先 何をどれくらい残していくかを
決めていっていただけたら良いな・・と思います


  

今日の 作業後のティータイムは

元町ケーキにて
NEC_1164.jpg

     NEC_1163.jpg
     セルフサービスですが
     形も味も素朴で
     ホッとさせてくれるお店です


明治創業というお店も 何軒かあって
妙に懐かしい香り漂う 夕刻の 神戸元町商店街を 
神戸~元町まで T様とご一緒に 
ゆっくり散策して参りました



HIROへの実践&講座のお申し込みはこちらから↓
Simfia(シンフィア)~Life Coordinate Office~

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

[オーガナイザー] ブログ村キーワード

最後まで読んで下さり ありがとうございます♪
クリックしていただけると励みになります^^
↓宜しくお願いします     

theme : 片付け・収納・お掃除
genre : ライフ

奈良の花めぐり

連休後半は ダンスのお仲間と 
奈良へのドライブで スタート

花の郷滝谷

花しょうぶ園という名前ですが
四季折々の 花々が楽しめるところで
今は 芝ざくら が満開です

NEC_1119.jpg NEC_1125.jpg

NEC_1114.jpg NEC_1116.jpg NEC_1117.jpg

連休中でも あまり人も多くなくて
ゆっくり 散策できました

またいろいろな季節に 出かけたいところです

  

次は 女人高野
室生寺

NEC_1137.jpg
 
たくさんの国宝が建ち並ぶ境内
しゃくなげの寺としても有名で
こちらも 今ちょうど 見頃を迎えておりました

NEC_1139.jpg NEC_1135.jpg NEC_1156.jpg

五重塔
NEC_1144.jpg

     奥の院への急な階段
     NEC_1147.jpg
     苦しかったけど 頑張って登りました


          神秘的なオーラを放つ原生林
          NEC_1151.jpg

新緑も美しく
NEC_1133.jpg
 
春から夏に向かう 
エネルギーに満ちた 自然のパワーを 
いっぱい充電して帰ってきました^^v




HIROへの実践&講座のお申し込みはこちらから↓
Simfia(シンフィア)~Life Coordinate Office~

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

[オーガナイザー] ブログ村キーワード

最後まで読んで下さり ありがとうございます♪
クリックしていただけると励みになります^^
↓宜しくお願いします

theme : 片付け・収納・お掃除
genre : ライフ

日々無事であるということ

連休3日目は 毎年恒例 
Hさんの別荘に ご招待いただき
バーベキューパーティー

NEC_1095.jpg

だったのですが・・

私の車に お友達とそのお子さんの 3名を乗せて 
現地へ向かう 高速道路の途中で
突然異音がして 車がまさかの故障

どうやら ベルトが切れた様子・・

たまに高速道路の路肩に 
故障で止まっている車を 見ることはあっても 
自分自身が当事者になるのは
人生初の体験でした

保険会社のアシストサービスを利用して
レッカー車に来ていただいて
近くのインター出口まで移動

車に乗ったまま運ばれるのも
これまた人生初の体験です

  NEC_1093.jpg

そこで 我が車を見送ってから
お友達のご主人様に 急遽来ていただいて
目的地まで 送っていただき

1時間半遅れで 先着の皆さんと 無事合流


Hさんのご主人様が 丁寧に焼いて下さる 
美味しい お肉やお野菜や焼きそばで 
緊迫のあとの平穏な時間
ゆっくり過ごさせていただきました

   NEC_1094.jpg

     NEC_1098.jpg
    Hさん手作りの美しいケーキ


家を出て また家に帰るまで 
何事もなく無事であるということは
本当に 本当に ありがたいこと
 なのですよね 

そのことを 改めて感じることができ 
貴重な体験をした 一日だったのでありました



HIROへの実践&講座のお申し込みはこちらから↓
Simfia(シンフィア)~Life Coordinate Office~

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

[オーガナイザー] ブログ村キーワード

最後まで読んで下さり ありがとうございます♪
クリックしていただけると励みになります^^
↓宜しくお願いします

theme : 片付け・収納・お掃除
genre : ライフ

プロフィール

HAPPY☆HIRO

Author:HAPPY☆HIRO
京都府在住。
AB型。

ライフワークは
自分の周りの人を
HAPPYにすること♪

2006年より
ライフ☆コーディネーターとして
お部屋整理のサポート活動を開始。

独自の片付け術で
個人住宅のコーディネートを
多数手がける。


Simfia ~Life 
Coordinate Office~ 
代表。

hp.jpg

最新記事

カテゴリ

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
