

フワフワした時間

久々の ブリーゼブリーゼ
NEC_3613.jpg
巨大なピノキオ君も 
今日は飾り気のない シンプルなお姿

     NEC_3609.jpg
     各フロアには
     こんなほっこりスペースもあります

リストランテ・ヒロ大阪
NEC_3607.jpg 
同じ名前で ちょっと親近感

     手長えびのパスタ
     NEC_3603.jpg
          キャラメルジェラート
          NEC_3606.jpg
          ちょっぴり ほろにがい 大人の味


さらに カフェでおしゃべり 

エスプレッサメンテイリー
NEC_3611.jpg
ハートが可愛い マロッキーノ


オーガナイザーのYさんと
何だか たわいもない話で盛り上がり・・
仕事の話は少しだけ・・

それがまた 妙に心地よく・・

彼女の持っている独特のフワフワ感に
ゆったり時間の流れた ランチタイムでした



HIROへの実践&講座のお申し込みはこちらから↓
Simfia(シンフィア)~Life Coordinate Office~

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

[オーガナイザー] ブログ村キーワード

↓クリック宜しくお願いします

theme : 日々のできごと
genre : ライフ

赤と紫のトンネルをくぐって

昨夜の雨もあがり 良いお天気

お花のパワースポットに行ってきました!

長岡天満宮
NEC_3575.jpg

     きりしまつつじ満開です
     NEC_3580.jpg NEC_3583.jpg
     赤色のトンネル
     オーラパワーは「情熱」「溢れるエネルギー」「意志力」

          八条ヶ池周辺
          NEC_3586.jpg NEC_3587.jpg
          先日まで桜のピンクだった遊歩道が 
          緑と赤にすっかり模様替え

四季折々の顔で 楽しませてくれる
素敵な場所です

  

もう一箇所・・

京都市鳥羽水環境保全センター   
   NEC_3598.jpg

   水道水の缶詰(?)いただきました
       NEC_3601.jpg
   災害用の備蓄水として作られているそうです

藤棚
NEC_3596.jpg NEC_3592.jpg NEC_3594.jpg
薄紫色のトンネル
オーラパワーは「想像力」「直感力」「感受性」

高貴な香りに 癒されました

赤と紫のパワー ありがとう・・
フル充電完了です
 



HIROへの実践&講座のお申し込みはこちらから↓
Simfia(シンフィア)~Life Coordinate Office~

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

[オーガナイザー] ブログ村キーワード

↓クリック宜しくお願いします

theme : 日々のできごと
genre : ライフ

洋服のリフォーム

もうすぐGWですね

何をするにも気持ちの良い季節

長いお休み中に
お部屋の片付けや掃除を
予定している人も多いようです

そろそろ衣替えの季節でもあり
衣類はこの時が
お別れのベストチャンス!

来シーズンまで しばらくお休みしていただく服達は
今季もありがとうの気持ちを込めて クリーニング・・

今年もやっぱり着なかったわ~という服達には
思い切って 感謝してお別れしながら
入れ替えてをしてみてくださいね



私も少しずつ入れ替え 進めています

5年ほど前に買ったコート・・

シンプルな形ですし
素材や色は気に入っていたのですが
たけが中途半端に長かったために
何となく コーディネートしにくくて
今年も1回しか着てあげられなかったので・・

     ちょっと お直しに出してみました
     NEC_3528.jpg

ご近所の
リフォームブティックさん
NEC_3547.jpg

     着物も 3万円位で
     こんな素敵なドレスに変身!
     NEC_3548.jpg
     タンスで眠っているものがあれば
     皆様も是非いかがでしょう?

さて・・私のコート
NEC_3569.jpg
裾が10センチ短くなり
可愛くなって 帰ってきました!

来年はもっと着てあげたいと思います

お洗濯が済んだものは・・ 
クリーニング屋さんのビニールは はずしておくこと

大切な衣類のホコリが気になる・・という方は
カバーをかけるなら 通気性の良いものを!
NEC_3568.jpg

ワンシーズンお世話になったお洋服達・・
いっぱい 愛情をこめて
お手入れしてあげてくださいね


 
HIROへの実践&講座のお申し込みはこちらから↓
Simfia(シンフィア)~Life Coordinate Office~

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

[オーガナイザー] ブログ村キーワード

↓クリック宜しくお願いします

theme : 片付け・収納・お掃除
genre : ライフ

チャリティ☆ダンスパーティー

蛍の郷づくりダンスパーティーに行ってきました

暖かい朝だったので
駅から会場までゆっくり歩いていくと
DSCN2807.jpg
ハナミズキの並木が満開で とてもきれい!

このパーティーは
地域の川にホタルを呼び戻すために
6年前に始まった チャリティイベント

いつもレッスンでお世話になっているA先生も
プロダンサーとしてゲスト出演されるということで
教室の皆で応援です

     DSCN2806.jpg
     静かなホテルのロビー

今回は 自分の出番はありませんが
デモに出演する先輩方お二人のメイクを
微力ながら お手伝いさせていただきました

お食事やお酒をいただきながら
DSCN2793.jpg
     DSCN2794.jpg


シャンソンやベリーダンスのショータイム
DSCN2796.jpg
     DSCN2797.jpg

生バンドでのフリーダンスタイム
DSCN2789.jpg

各教室からのデモ十数組
プロラテン・プロモダンダンサーのショーと
内容盛りだくさん たっぷり5時間 楽しんできました

DSCN2784.jpg

いつか 私も・・
スポットライトを浴びて ホテルのフロアで 
デモを踊れる日が来るといいなぁ・・

できるだけ五感でリアルにイメージするのが 
夢実現へのコツ
なので・・

今日は 客席側に座りながら 

その日のドレスの肌触りを・・
流れる音楽を・・
踊っている自分の姿を・・ 
見ている人々の笑顔を・・
感じている嬉しい気持ちを・・

しっかりイメージして 
ワクワクを心につめて
帰ってきました



HIROへの実践&講座のお申し込みはこちらから↓
Simfia(シンフィア)~Life Coordinate Office~

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

[オーガナイザー] ブログ村キーワード

↓クリック宜しくお願いします

theme : 日々のできごと
genre : ライフ

調味料へのこだわり

皆さんのお宅には 
調味料ってどれ位ありますか

お料理がどれ位好きか
家族の人数
調理の回数
何料理を良く作るか など

それぞれのライフスタイルによって 
調味料の数も量も 様々ですが

ちょっと油断していると 気づかぬうちに 
賞味期限・使用期限を迎えていることがあるので要注意 

いずれにしても 他の物と同様 
すべてを最後まで有効に使ってあげられているかどうか
が大切ですね

購入する時のポイントは

・キッチンに収納可能な数にする

・自分の料理力のキャパを知る

・賞味期限内に使いきれるサイズを購入する

・特殊なスパイス類は たとえ割高でも小袋・小瓶を選択する

・ストックは 今使っているものプラス1つまで


といったところでしょうか・・

  

我が家の場合は 3人だけの小家族ですし 
あまり特殊な料理は作らない方なので これくらい・・

粉類
小麦粉・砂糖・片栗粉などは 
中途半端な袋を置いておかなくて良いように
1kgまたは一袋がすべて入る容器に入れて収納

油類や 
はちみつなど冷蔵庫に入れられない瓶物
NEC_3556.jpg

その他は
できるだけ冷蔵庫内に入れるようにしています

たまに使う スパイス類
NEC_3558.jpg

醤油・ソース類・ドレッシングなど
瓶やチューブの調味料
NEC_3560.jpg 
     NEC_3559.jpg

  

長い間使われずに 
ホコリをかぶって眠っている
期限切れの調味料はありませんか?

健康な食生活のために・・
お家ですべてを手作りするのは 
とっても素敵なことだけど

こだわり過ぎても 逆に無駄を生み出すことがある・・

年に1、2回しか作らないような 特殊なメニューは 
外食で補ったり 市販の○○の素などを上手に使うのも
調味料を無駄にしない方法のひとつなのかもしれません

もちろん・・
お料理が大好きで 日々いろんな種類のものを作られる方
お客様がたくさん来られて よくおもてなしをされるという方は
きっと無駄なく使われていることと思いますけれどね・・

皆さんのお家の 調味料達も たまには・・
チェックしてあげてくださいね



HIROへの実践&講座のお申し込みはこちらから↓
Simfia(シンフィア)~Life Coordinate Office~

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

[オーガナイザー] ブログ村キーワード

↓クリック宜しくお願いします

theme : 片付け・収納・お掃除
genre : ライフ

自分で考えて動いて初めて気づくこと

ツツジが咲き始めましたね
NEC_3539.jpg

     新緑の境内をぬけて・・
     NEC_3540.jpg
          NEC_3543.jpg
          らっぱ水仙の黄色も可愛い・・

  


Mさん宅 オーガナイズ実践です

リビングダイニングの調整
DSCN2772.jpg  DSCN2781.jpg

細かいものを ひとつひとつ根気よく 見直し作業
この部屋に残すものを 厳選していきました

DSCN2771.jpg  DSCN2783.jpg
ダイニングテーブル・テレビ・電子ピアノの位置を移動
いくつかの家具とのお別れもご提案して 掃除のしやすい空間へ

  

オーガナイザーは・・
単に 掃除や整理整頓をする業者ではなく・・

お一人お一人のライフスタイルに応じて
快適な空間作りのための あらゆる可能性のご提案
整理の仕方のトレーニングをさせていただくお仕事です

流れの中で必要があれば 簡単な家具の移動やお掃除を
ご一緒にお手伝いをすることもありますが・・ 

基本的には クライアント様ご自身の 体力と気力を使って
心と頭で考えて 身体を動かしながら 気づいていただくことで 
はじめて 自分にとっての快適な生活空間 が生まれるのです

人にやってもらうだけの受け身では 
何も変わらないし・・ すぐ元に戻ってしまう・・

溜め込んでしまった物達 大きな家具とのお別れの方法も
できるだけご自分で探し 物の生きる道を考えていただくことで
これからの 物とのつきあい方も 確実に進化します

だから・・
やってあげてしまうことは簡単だけれど
あえて 自分でいっぱい考えていただけるように

ご家族で これからの生活をどうしたいか
ちゃんと相談していただけるように・・

問いかけをしながら・・ 
課題を残させていただくこともあります

皆さんに 本当に大切なものに
気づいていただけるようにと・・



HIROへの実践&講座のお申し込みはこちらから↓
Simfia(シンフィア)~Life Coordinate Office~

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

[オーガナイザー] ブログ村キーワード

↓クリック宜しくお願いします

theme : 片付け・収納・お掃除
genre : ライフ

思い出は心の中に

今日は 母の命日です

NEC_3536.jpg

ちょうど20年前の今日・・
こんな春の日に 49歳の母を
見送ったのでした

そして不思議なことに 今日は・・
大好きだった 父方の祖母の命日でもあります

東京まで お墓参りには行けないけれど・・

今日は 二人のことを
いっぱいいっぱい思い出しながら・・

一日を過ごしたいと思います

思い出の品は ほんの少しの写真以外
何も残っていないけれど・・

こうして目を閉じれば
思い出は心の中に ちゃんとあるから・・

いつも 見守ってくれて ありがとう



HIROへの実践&講座のお申し込みはこちらから↓
Simfia(シンフィア)~Life Coordinate Office~

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

[オーガナイザー] ブログ村キーワード

↓クリック宜しくお願いします

theme : 日々出来事
genre : ライフ

人としての美しさ

日々寒くなったり 暖かくなったりで
今年は なかなか 衣類や電化製品の
思い切った入れ替えが 出来ませんね~

ともあれ 良いお天気の週末
できることから始めましょう・・と

そろそろ 片付ける予定の 毛布を洗って乾し・・
シャツのアイロンがけをしたりしながら・・

2010 ミスユニバース 日本一の美女誕生への道
というテレビ番組を ぼんやり見ていました


普段はあまりテレビをつけない
ラジオ派の私なのですが・・

こうして たまたま つけている時に
今の自分にとって必要な情報や 
再確認した方が良い大切な事が
メッセージとして 入ってくることが多いのです


3月9日に行われた 日本代表の最終選考会までの
ファイナリストの方達の 様々な心模様の ドキュメンタリー

ミスユニバースだから・・
ということではなく 

大切なメッセージがいっぱいあるなぁ・・と
次第に惹き込まれていました

必要なのは ただ外見の美しさだけでない

・自分の考えや思いをしっかり持っているか

・遠くの目標を見るばかりでなく今を楽しんでいるか

・周りの人の心を思いやる感謝の気持ちが行動に現れているか 

・飾らずにありのままの自分をのびのびと表現できているか


などなど・・
講師の方達の 彼女達に向けての 一言一言に 
大切なメッセージが含まれています

内面的な美しさや強さこそが 本当は重要な審査の対象・・
そのための レッスンが続きます

求められているのは 人としての美しさ なのですね


日本代表になった 板井麻衣子さんの言葉

「日常の出来事に 一喜一憂しながら 
    心豊かに生きることが 美しさの秘訣」


今日の 宇宙からの確認メッセージ
しっかりと いただきました



HIROへの実践&講座のお申し込みはこちらから↓
Simfia(シンフィア)~Life Coordinate Office~

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

[オーガナイザー] ブログ村キーワード

↓クリック宜しくお願いします

theme : 日々出来事
genre : ライフ

夢のような空間でティータイム

アドバイスコースのご依頼で
Tさんの ワンルームマンションへ

お客様を迎える仕事空間
生活空間を一緒にしながら
快適に過ごすためには・・

やはり徹底的に必要な物を見直して
減量していくことが 一番ですね

  

午後からは そのTさんのご紹介で お出会いした
Kさんのゲストハウスへ ご招待いただきました

空間を贅沢に使った 
夢のような豪邸です


エントランス
NEC_3517.jpg
     NEC_3510.jpg
     上階へ続く螺旋階段

リビング
NEC_3512.jpg
     NEC_3514.jpg
   天井からスクリーンも下りてくる

キッチン
NEC_3515.jpg

最上階のサンルーム
NEC_3523.jpg NEC_3522.jpg
こんなに満開の「金のなる木」初めて見ました!

ゲストダイニング
NEC_3511.jpg NEC_3524.jpg
この素敵なお部屋で
ポカポカ暖かい 午後のひととき
お姫様になったような ティータイム

バルコニーからの眺めも最高
NEC_3519.jpg
     NEC_3525.jpg
NEC_3521.jpg
大きな窓から見える 
程よい距離にある山や 広い空が
まるで絵のように美しい

写真では なかなか 伝えきれません 

ガラス張りで眺めの良いバスルーム 茶室 寝室など・・
他にも 癒されるお部屋がいっぱいでした

そして こんなにお金持ちなのに ちっとも自慢されない
Kさんのお人柄が また素晴らしいなぁ・・と思います

  

ここは 別荘として使われているので
家具や調度品以外の物は ほとんど置いていなくて
全く生活感のない空間ではありますが

この空間バランスを 
生活空間に 生かすことは可能です

広いとか狭いとか・・
高価なものがあるとかないとか・・

そういうこととは あまり関係なく

空間バランスを整えれば
きっと快適になるのですよね

今日も たくさんの学びがありました

またオーガナイズ実践の中で 
生かしていきたいな・・

Kさん 本当に 素敵なひととき
ありがとうございました



HIROへの実践&講座のお申し込みはこちらから↓
Simfia(シンフィア)~Life Coordinate Office~

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

[オーガナイザー] ブログ村キーワード

↓クリック宜しくお願いします

theme : 日々出来事
genre : ライフ

どこにいても幸せはある

コーディネート卒業生のUさんと 
人形供養に行ってきました

京都駅の近く 
リーガロイヤルホテルの裏にある 
粟嶋堂宗徳寺
NEC_3490.jpg
       NEC_3491.jpg

飾ってあげられなくなった
我が家のお人形達とも
感謝して お別れしてきました
NEC_3483.jpg


Uさんは今 新しいお家を新築中
仮住居に住みながら
荷物の見直しをされています

狭い仮住居を使いやすく
プチコーディネート
NEC_3498.jpg  NEC_3504.jpg
目の高さに置いてあるものが
ゴチャゴチャしていると
気持ちが落ち着かないので・・

少しでも物を減らして すっきり見せます

NEC_3506.jpg
収納の少ないお部屋でも 置き方次第で
小奇麗に見せることはできますね
  

たとえ 仮住居でも・・
そこで暮らす日々は 大切な人生の一部

ぜひ 自分にとって必要なもので満たし

愛情を持って・・
お部屋を整えてあげてほしいです


どこにいても・・
どんな状況にあっても・・
考え方次第で ちゃんと幸せはある・・

その事を改めて感じさせてもらえた一日でありました



HIROへの実践&講座のお申し込みはこちらから↓
Simfia(シンフィア)~Life Coordinate Office~

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

[オーガナイザー] ブログ村キーワード

↓クリック宜しくお願いします

theme : 片付け・収納・お掃除
genre : ライフ

必要なものだけで満たされた空間へ

Mさん宅 2回目のオーガナイズ実践

前回は咲き始めだった桜・・
2週間ぶりの今日は 
新緑まじりで また違った美しさ
NEC_3471.jpg

今回もご夫妻で仲良く 
たくさんの場所の見直しに 
取り組んでいただきました


寝室
窓の前に置いてあったベッドと タンスの位置をチェンジ
NEC_3297.jpg  NEC_3474.jpg
NEC_3296.jpg  NEC_3473.jpg
窓からの光がいっぱい入る
明るい寝室になりました

これにより 開けにくかったクロゼット前にも 
広々した 着替えスペースを確保です


リビング収納
NEC_3291.jpg  NEC_3480.jpg
入れる場所の決まっていなかった 
季節限定の電化製品や布団の収納場所を 
しっかり確保しながら
リビングに置いた方が便利なものから
優先順位をつけて収納です


廊下収納
NEC_3476.jpg  NEC_3482.jpg
テーマは 掃除&洗濯グッズと紙類ストック
掃除機もすぐに使えるように セットして入れました

玄関横収納
NEC_3299.jpg  NEC_3481.jpg
外で使うものを中心に集めてみました

前回キッチンから出てきたものと合わせて
これだけの収納かごやファイルが 不要に・・
NEC_3477.jpg
どこかでまた・・
生かしていただけるといいですね

必要なものだけに満たされて・・
モデルルームのような お部屋になりました
NEC_3479.jpg

あとは 思い出の品の厳選をして 書斎を整えるのみ・・
もうひと頑張りでデトックス完了です!


今日のポイント
 「詰め込めば まだまだ入るように見えても
    あえて入れずに より出し入れしやすい収納作り」



HIROへの実践&講座のお申し込みはこちらから↓
Simfia(シンフィア)~Life Coordinate Office~

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

[オーガナイザー] ブログ村キーワード

↓クリック宜しくお願いします

theme : 片付け・収納・お掃除
genre : ライフ

分類の脳トレをしてみよう

整理整頓に最適のシーズン到来
今日は リビングのオーガナイズ実践です

この部屋で何をして過ごすのか?
どんな空間にしたいのか?
現状の問題点は何か?


作業をしながら  
心の中を少しずつ整理していただき・・
 
床置き カゴ置きのものを 
ご一緒に ひとつひとつ見直して
分類作業を進めていきました

物や書類を見た時に
それが何の仲間かを 瞬時に判断する力をつける・・

それが 分類の脳トレ

分類作業に慣れるまでは
初めは意識して 脳を鍛えることが必要なのです

でも 繰り返しトレーニングするうちに
だんだん早く上手に 分類できるようになります

こうして整理していくと
自分にとって大切なものが見えてくる

今日の方の場合は
 そして ゆっくり読書する時間

問題点は 本棚がなかったこと だと気づく・・

自分の大切なものや 
日々の生活で何が必要かを見直すことで

整った快適なお部屋にするために 
必要な解決策が ちゃんと見えてくるはず 


お掃除の楽な部屋にしたい・・
くつろげる部屋にしたい・・

という目標に向けて 

ゼロ状態をレベルアップ
DSCN2767.jpg  DSCN2768.jpg

壁際には 生活に必要な電化製品を
見た目もすっきり また使い易いように集めて

日々の調べ物や 書き物が
すぐにできる環境を 整えてみました

今日のポイント
「癒しのグッズがなくても 癒される空間は作れます」



HIROへの実践&講座のお申し込みはこちらから↓
Simfia(シンフィア)~Life Coordinate Office~

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

[オーガナイザー] ブログ村キーワード

↓クリック宜しくお願いします

theme : 片付け・収納・お掃除
genre : ライフ

ミスマッチの面白さ

今日は ご近所のお友達と 
桜を見ながら 市内を散策

NEC_3437.jpg

     八条ケ池の遊歩道
     NEC_3444.jpg
     桜のトンネル

しだれ桜も満開パワー
NEC_3452.jpg


1時間ほど 歩いた後は・・

SHALOM THE LORD さんで ランチタイム
NEC_3439.jpg NEC_3469.jpg
さて・・
ここは何のお店だと思いますか?

実はお寿司屋さんなのです
NEC_3466.jpg
おすしのランチ いただきました
盛り付けもアーティスティック

NEC_3464.jpg NEC_3467.jpg
お味噌汁や お茶なども 
すべて洋食器に入って 出てきます

今日は ダンスレッスン前だったので
一番軽めのランチにしましたが・・

天ぷらや デザート・コーヒー付きセットも魅力的
夜は お寿司の他 単品メニューもあって お酒も楽しめる

クラシック音楽が流れ・・
NEC_3459.jpg
     
雑貨やグリーンも 可愛く飾られて・・
NEC_3463.jpg NEC_3457.jpg

お寿司×洋風空間という
ミスマッチなところが 
何とも面白くて 楽しい

もちろん お味も美味しくて

自然素材を使った空間は 
とても居心地が良く 落ち着けます

遊び心を感じる 素敵なお店でした




HIROへの実践&講座のお申し込みはこちらから↓
Simfia(シンフィア)~Life Coordinate Office~

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

[オーガナイザー] ブログ村キーワード

↓クリック宜しくお願いします     

theme : **暮らしを楽しむ**
genre : ライフ

桜満開の姫路城

今日はダンスのお仲間と ドライブして
姫路まで行ってきました

今も尚 400年以上前の姿を そのままに残し
その美しい姿が 多くの人に愛されている
世界遺産であり 国宝の 姫路城
NEC_3402.jpg

来週から 大改修に入るので
その前に ひと目見ておこう・・と
連日たくさんの人が 訪れています

私も桜の季節は初めて
NEC_3372.jpg

  白い城壁とのコントラストが 素晴らしい
     NEC_3397.jpg


大天守の中には いたるところに
当時の空気がまだ残っていて・・
NEC_3377.jpg
     NEC_3390.jpg

まるで 遠い昔 ここにいたかのように・・
日本人である 自分の魂が 遺伝子が 
不思議な 懐かしさを感じる空間

目を閉じると 様々な光景が浮かび・・

そこにいた人々の息遣いさえ 
近くに感じられるような気がする・・

天守閣からの眺め
NEC_3385.jpg
     NEC_3386.jpg

これは 排水溝を隠すためのものらしいですが
NEC_3398.jpg
家紋が並び モダンアートのよう・・

千姫が幸せに暮らしたという 
西の丸の百間廊下も ゆっくり歩いてきました

樹齢130年の木・・
NEC_3406.jpg
すごいオーラを放っています


  


帰路には 明石に立ち寄り
明石焼きを いただく・・
NEC_3413.jpg

     NEC_3414.jpg
     明石丁さん オリジナルの 
     きのこあんかけも 美味しかった


明石海峡大橋
夕暮れの瀬戸内海を眺めて しばし休憩
NEC_3429.jpg

舞子の海上プロムナード
NEC_3425.jpg
     NEC_3427.jpg
  海上47mから見下ろす海面がキラキラ

孫文記念館(移情閣)
NEC_3421.jpg
ここから眺めると外国みたい・・



桜と海のパワーをいただいて 
素敵な 充電の一日になりました・・



HIROへの実践&講座のお申し込みはこちらから↓
Simfia(シンフィア)~Life Coordinate Office~

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

[オーガナイザー] ブログ村キーワード

↓クリック宜しくお願いします

theme : 日々出来事
genre : ライフ

桜ロール

Chigusaさんのアロマセミナー
参加してきました

今月は アロマリップクリーム作り
NEC_3352.jpg
ホホバオイルにミツロウを溶かして・・
オレンジと ローズゼラニウム 
それぞれの香り入り 2種類を作りました

バラの精油を入れていただき 
恒例 癒しの手浴タイムも

今日は少し花冷えの一日だったので
身体も心も 温まり ほっこり・・

お茶タイムには 
季節限定桜ロールケーキ
NEC_3353.jpg 
        NEC_3354.jpg

もっちりしていて 優しいお味
春をいっぱい感じながら いただきました~



HIROへの実践&講座のお申し込みはこちらから↓
Simfia(シンフィア)~Life Coordinate Office~

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

[オーガナイザー] ブログ村キーワード

↓クリック宜しくお願いします

theme : **暮らしを楽しむ**
genre : ライフ

自分のキーワードを見つける

今日も暖かく 気持ちの良い一日でしたね

午前は 上級講座 
午後は メンタルマネージメントコース 
開講しました

今日のお茶タイムのデザート
苺のヨーグルトタルト
NEC_3349.jpg NEC_3350.jpg

自分の心の声を聴くために
ワークをしていただくと

自分の書いた文章の中に 
繰り返し出てくる言葉がある・・

それが あなたのキーワード

今あなたが一番
求めていること であったり
気になっていること であったり
大切にしたいと思っていること であったりする

そして きっとそこに・・
次なる行動 目標設定につながる
大きなヒントが見つかるはずです

今の自分のキーワードは何か・・?
楽しみながら 見つけてみて下さいね




HIROへの実践&講座のお申し込みはこちらから↓
Simfia(シンフィア)~Life Coordinate Office~

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

[オーガナイザー] ブログ村キーワード

↓クリック宜しくお願いします

theme : 片付け・収納・お掃除
genre : ライフ

お掃除タイムを楽しもう

皆さんはお掃除は好きですか?

私はどちらかというと・・
あまり好きではありません

だからできるだけ時間をかけずに
簡単に きれいにしたい・・

そう思って 
どんどん掃除が楽になるように

物を少なくして お部屋を整えてきたのが 
今のシンプルなスタイル

お掃除グッズもできるだけ・・
お掃除タイムを楽しめるように・・

よごれがさっと簡単に落ちて
ストレスのないものを選んでいます

最近は お掃除用スポンジ
いろいろと ラブリーな形になっていますよね

最近 お気に入りの
バス用スポンジ
NEC_3339.jpg
by one's terrace

吸盤で壁につけらるので
水も自然に切れて乾かせます
NEC_3338.jpg  NEC_3347.jpg
          裏側は 目の粗さがちょっと違うのです

我が家はお風呂グッズを
オレンジ色でそろえているので 
星型のこの色を 選びましたが

ピンクのハート型
ブルーのティアドロップ型 もありました!


それぞれのテーマカラーに合わせて 
お掃除グッズも 上手に選ぶことで

バスルームに ちょこっと置いてあっても 
気になりませんよね

右手にスポンジ 左手に洗剤スプレー
すぐに使えるように ご一緒に・・
NEC_3340.jpg

浴室内 一番上の棚が 指定席です


HIROへの実践&講座のお申し込みはこちらから↓
Simfia(シンフィア)~Life Coordinate Office~

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

[オーガナイザー] ブログ村キーワード

クリック宜しくお願いします↓

theme : 片付け・収納・お掃除
genre : ライフ

大切なことに集中しよう

久々に快晴
気持ちのよいお天気でしたね

NEC_3333.jpg
桜もちょうど満開で
お花見に出かけられた方も
多かったのではないでしょうか・・

  

穏やかな 週末の午後・・
基本講座&クロゼットツアー 開講しました

再受講の奥様が 
ご主人様にもぜひ一緒に聞いてほしい・・ということで
小さなお子様と ご家族3人で来てくださいました

今日のデザート
ココアロール
NEC_3344.jpg

大切な家族で 一緒に暮らす家ですから
みんなで 考え方を 共有していただけば
より早く 快適空間が作れますね

ご家族での参加も大歓迎です 


  

今日は 少し早起きして・・
少年サッカー大会の
受付のお手伝いにも行ってました
NEC_3341.jpg
勝っても負けても・・
子ども達にとって 春休みの思い出に残る
有意義な一日になったなら 嬉しいです


試合前のウォーミングアップで こんなことが・・

ゴールキーパーの子ひとりに 
10人くらいが 一斉にキック!

いっぺんに飛んでくる 
たくさんのボールを受けて

どれにも手が出せずにいた キーパーの子に
ひとりの子が言いました・・

ひとつのボールだけねらったらええねん


このキーパーの子のように
迷っている人 動けないでいる人に
私は時々出会います・・

日々 次々にやってくる
たくさんの 情報や物事・・

あなたにとって・・
大切なボールはどれなのでしょう?

それを見極めて・・
集中して受け止めていますか


子どもの一言に
とっても大切な 生き方の極意を感じ
思わず笑顔になった 一瞬でした



HIROへの実践&講座のお申し込みはこちらから↓
Simfia(シンフィア)~Life Coordinate Office~

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

[オーガナイザー] ブログ村キーワード 

theme : 片付け・収納・お掃除
genre : ライフ

夢を実現するコツ♪

浅見帆帆子さんの新刊 発売されましたね
今回の表紙のイラストも可愛い~

「わかった!夢を実現するコツ~まず、あなたが幸せになろう~」

帆帆子さん新刊

今回は横峯さくらさんとの 対談も!

点字データの方も・・ 
着手させていただけることになりました

感謝です


HIROへの実践&講座のお申し込みはこちらから↓
Simfia(シンフィア)~Life Coordinate Office~

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

[オーガナイザー] ブログ村キーワード

theme : **暮らしを楽しむ**
genre : ライフ

プロフィール

HAPPY☆HIRO

Author:HAPPY☆HIRO
京都府在住。
AB型。

ライフワークは
自分の周りの人を
HAPPYにすること♪

2006年より
ライフ☆コーディネーターとして
お部屋整理のサポート活動を開始。

独自の片付け術で
個人住宅のコーディネートを
多数手がける。


Simfia ~Life 
Coordinate Office~ 
代表。

hp.jpg

最新記事

カテゴリ

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
