

皆も◎ 自分も◎

3月が近づくといつも・・
いろいろな 自分の行動パターンを見直して
心の整理を したくなります

NEC_3122.jpg

今までずっと続けてきたことも・・

本当に それが自分の未来にとって必要か・・
何故 今までそうしてきたのか・・
これから 自分はどうしたいのか・・

深く深く・・
自分の心に問いかけてみる

この2月も・・
そんな 意味ある1ヶ月でした

当たり前のように考えていたこと
続けていたことも
一度 疑問を持ち始めると
まるで 宇宙にためされているように

これでも続けますか?
という出来事が起こってきたり・・

そんな時には
もし手放したとしたら・・という状況を
多角的にシュミレーションする

そうすると
自分の本当の心の声が 
聞こえてくるんです

結果として 皆も◎ 自分も◎になる選択がベスト

相手が○でも 自分が×なのに 続けたら
いつか 自分の心がマイナスのエネルギーに満ち
相手にも迷惑をかけてしまう・・

逆に自分が○なら 相手も○になる方法を
考えればいいのです

さぁ! 春に向けて
進みたい方向が 決まりました

手放すことと 続けることを
決めたら即GO!

心の整理がついた途端に
また 自分にとって何が必要で何が必要でないか が
はっきり 見えてくる・・ 

そんな訳で 今また ゴソゴソと
いろいろな場所を 見直し始めています

皆さんも・・
◎がいっぱいの
心スッキリの春にしてくださいね



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

[オーガナイザー] ブログ村キーワード

theme : 片付け・収納・お掃除
genre : ライフ

遠くても近くても

2月最後の土曜日・・
基本講座&クロゼットツアー開講しました

午後から 1グループ 3名様のご受講

今日のお茶タイムのデザート
NEC_3142.jpg
苺のロールケーキ

久しぶりに作ったけど
やっぱり好きな味です


今日は 面白いことに・・
遠くの方のご紹介から ご縁がつながり
かなりご近所の方が 
ご一緒に 来て下さるという展開

遠くても 近くても
ご縁がないと 一生 出会うこともないし・・

必要があると
必ずベストな タイミングで 
廻り廻って つながる・・

人でも 物でも同じ・・
ということなのですね

私の場合・・
すっきりしたい
と思っている人とは 

まるで 何かに引き寄せられるように
どんどん ご縁がつながる・・

逆に もう 私のエネルギーが 
必要でなくなると
自然と ご縁がなくなっていく・・

自宅オフィスに訪れて下さる
沢山の方々との 出会いの中で・・

そんな 不思議を 感じる日々です

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

[オーガナイザー] ブログ村キーワード

theme : 片付け・収納・お掃除
genre : ライフ

心の中の記憶

グリーティングカードと手作り封筒&プチ収納講座
コラボイベント 開催

小さいお子様のおられるママさん達
4名様にご参加いただきました
NEC_3135.jpg

3人の女の子さんのママでもある
美保子先生の持ってきてくださった
手作りの 消しゴムはんこは 
どれも デザインが めちゃラブリーで
NEC_3136.jpg
どれを使うか みんな 迷う 迷う・・

誰にプレゼントするか 考えながら
作るのも 楽しい時間

思い思いの かわいいカードと封筒が
できあがりました
NEC_3137.jpg


オリジナルはんこは
販売もしていただけます

私も今回 Simfia のはんこを
作っていただきました
NEC_3139.jpg
パッケージを開けるのが
もったいないくらい 可愛いですね


お茶タイムのデザート
NEC_3134.jpg
葡萄ジャムのチーズタルト

プチ収納講座では・・
学年末に向けて 思い出の整理 のお話

家の中で 意外と多くのスペースを
とっているのが 思い出の品・・

思い出の整理は まさに人生の整理

一番 難しいけど・・ 

進めていく過程で
過去に そして 自分の人生のすべてに 
もっと もっと・・感謝できるようになる
大切な見直しです

時間はかかると思いますが
諦めずに・・ 
少しずつ・・
進めてみてくださいね

魂が持っていけるのは 
思い出の品ではなく・・
心の中の記憶だけ・・

だからこそ 今 目の前のことを大切に・・
いっぱい心で感じて・・生きましょう



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

[オーガナイザー] ブログ村キーワード

theme : 片付け・収納・お掃除
genre : ライフ

癒し系アレンジメント

今日は 暖かかったですね

以前 コラボイベントをしていただいた
mala puaさんが 定期的にお店の2階で 開催されている
フラワーアレンジメント教室に 参加してきました
NEC_3123.jpg
http://www.mala-pua.com/

お店の入り口に
素敵なチョークアートの作品が・・
NEC_3124.jpg
何を作っても センスの良いYさんです

  

今月は ひな祭りに向けての 
ピンク系の 春らしい作品

この笑顔を見てると癒されます~
NEC_3126.jpg

早速 和室のメイク台のところに
飾ってみました
NEC_3132.jpg

まるで ずっと前から そこにいるように・・

ぴったり 雰囲気が合っていて 
なかなか いい感じです

今回はプリザーブドフラワーを使った作品でしたが 
生花の教室もあるようです・・

今年は 時々参加させていただいて 
花のある暮らし・・
楽しみたいと思っています



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

[オーガナイザー] ブログ村キーワード

theme : 日々出来事
genre : ライフ

来客のエネルギー

今月2回目の 自宅オフィスでの
基本講座&クロゼットツアー

今日は 午前・午後と2回に分けて
合計8名様に お越しいただきました

今日の お茶タイムのデザートは
生チョコタルト
NEC_3117.jpg

  

お客様が帰られたあとの リビングには
その日に来られた方の エネルギーが残り
ゆらゆらと漂っている感じなんですよね

その余韻に浸るのが 実は毎回の 
私の密かな 楽しみでもあります

心から喜んで 満足して帰っていただけた日には
心地よいエネルギーに満ちていて・・

私も元気をたくさんいただける

家族だけで 毎日暮らしていると
家の気って あまり変わらないけど・・

時々こうしてお客様に来ていただくと
明らかに お部屋の空気は 
キラキラと 変化します

この頃 どんよりしてるな~・・
などと 思う時には 

家のエネルギーが 滞ってきている時・・

ぜひ お友達にお茶に来ていただくなど
短い時間でも良いから
 
来客のエネルギーを 
お部屋に入れてあげることが おすすめです

もちろん 波動の合う方 大好きな方に
来ていただくことが大切ですけどね


今日も 皆さんに とても素敵な 
キラキラのエネルギーをいただきました

ありがとうございました


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

[オーガナイザー] ブログ村キーワード

theme : 片付け・収納・お掃除
genre : ライフ

古民家deネイル

黒崎町にて・・

ネイルアートと 整理収納のミニ講座で
イベント参加させていただきました

今回の会場は 古民家の2階

到着した時には 雑然とした会場で 
リサイクル家具の組み立てから始まり・・

スタッフの方が 会場設営の真っ最中 !

どうなることかと思いましたが・・

あっという間に 
ちゃんとブーススペースが出来上がり
DSCN2732.jpg 
     DSCN2730.jpg DSCN2734.jpg

     
途中で天井板が落ちてくる ハプニングもあり・・ 
裸電球の下で ネイルアートしたのは 
何と言っても 初めての経験・・
DSCN2729.jpg
        DSCN2736.jpg
        私のネイルブース

DSCN2738.jpg
千草工房さんのアロマグッズ

DSCN2741.jpg DSCN2742.jpg
木野 彰吾くんのミニライブ
http://ameblo.jp/kinoshogo/

ランチは・・
DSCN2740.jpg
ちきゅうだまさんの 薬膳弁当
     


畳スペースというのは 何故か ほっこり 
人を落ち着かせるものですね・・

1人の力は 小さいけれど・・
皆の力が集まると 
やっぱりすごいことができるんだなぁ

売り上げはともあれ・・
ここに参加している人達は皆 
夢を持って 前に進もうとしている・・

人のために 自分のために 何かがしたい・・という 
熱い想いにあふれている

そのことが 妙に胸を打つ・・

私は これから どこに向かっていくのだろう・・
これからの人生で 何ができるのだろう・・

ネイルをしながら いろんな人とふれあい
いろんなことを考えた 長くて短い一日でした



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

[オーガナイザー] ブログ村キーワード

theme : 日々出来事
genre : ライフ

最愛の空間

ホテルシーガルてんぽーざん大阪で
今月6日~20日まで開催されているイベント

デザイナーショーハウス に行ってきました
DSCN0192.jpg
http://www.dshjapan.com/


11組のインテリアデザイナーが 
ホテル14階のワンフロアーを
1室ずつデザインしています

アメリカで40年前に始まった 
歴史あるイベントだそうですが・・

関西では 初開催

それぞれのデザイナーさんの創る
最愛の空間・・

DSCN0182.jpg 

     DSCN0204.jpg

                DSCN0189.jpg

DSCN0199.jpg DSCN0196.jpg 

     DSCN0226.jpg

DSCN0214.jpg

     DSCN0234.jpg

それぞれに 個性があって 楽しい
皆さんは どのお部屋が好きですか・・?

  

オーガナイザー協会 理事長 
古市伸子さんデザインの 1409号室

外から表現する東洋美
DSCN0219.jpg 
     DSCN0216.jpg DSCN0220.jpg
DSCN0222.jpg 
        DSCN0221.jpg
        シルクの心地よい肌触りや 
        高貴なアロマの香り
        その雰囲気に溶け合う音楽・・
 
空間の隅々まで行き届いた 細やかな心配りを
五感で感じることのできる 素敵なお部屋でした

  

空間には・・
実際にその場に立つことで 初めて感じられる
目に見えない何かがある・・

それは 創った人の想い 自己表現  

写真だけではわからない 
その大切なものこそが

波動となって伝わり
本当に人の心を捉えるのですね・・



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

[オーガナイザー] ブログ村キーワード

theme : 日々出来事
genre : ライフ

ヒーラーとメンター

コーディネート卒業生のHさんから
ご連絡をいただき 久々の再会

お家の調整が済んで 月日が経っても
こうして時々 思い出して 
会いたい・・と思ってもらえるということは
本当に幸せだなぁ・・と思います


Hさんのお友達と3人で 
大好きな 一文字さんでランチ
http://www.fujitaka.com/ichimonji/top.html

NEC_3084.jpg
スープと前菜サラダ
        NEC_3085.jpg
        メインはポークソテー
   NEC_3086.jpg
   生チョコティラミス


お二人は高校時代の友人で
最近偶然再会して 意気投合されたそう・・

ご一緒に行かれた台湾旅行で
たくさんの人とのふれあいの中で感じたこと・・

今の生活の中で 日々考えていること・・ などなどを 
泉から水が湧き出るように 私に話してくださり・・ 

久々の再会&初めて会った方とは思えないくらい
深いお話ができて 有意義な時間でした

  

人には 生きていく上で・・ 
ヒーラーとメンターが 必要だと 言われます

ヒーラーは・・
自分をすべて受け入れ 癒してくれる人

メンターは・・
時に厳しい助言を与え 行くべき道に導いてくれる人

良きメンターやヒーラーに
出会えた人は幸運ですね


Hさんは 不思議に・・
会いたい人を どんどん
引き寄せる力を持っている人

Hさんにとって 今日のお友達は
きっと良きメンターになる人なのかもしれません

そのために 2人が 今出会っている・・

そんな見えない力を 
いっぱい 感じさせてもらえる
素敵な ランチタイムでした



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

[オーガナイザー] ブログ村キーワード



theme : 日々出来事
genre : ライフ

そろそろひな飾り

季節の飾り物

年に一度は 出してあげていますか?

押入れの奥で さみしいエネルギー にならぬよう
ちゃんと飾ってあげましょうね

我が家ではいつも・・
2月中旬から半月ほど お雛様を飾っています

娘の ケース入り雛人形は 
和室の床の間風スペースに・・
NEC_3077.jpg  NEC_3078.jpg
狭いマンション暮らしなので・・
いつもは 生活に最優先で 必要で大切な
空気清浄機と掃除機が 鎮座している このスペース

この季節だけは この2つの必需品に
ちょっと他の場所に 移動していただき・・

優先順位が 入れ変わります

  

そして私の 小さな7段飾りのお雛様は 
今の家では すべてを飾るスペースがないので

内裏雛だけを玄関に・・
NEC_3083.jpg

数年前に粘土で作った「うさぎ雛」はリビングに・・
NEC_3079.jpg
今年出してみたら そろそろ変色と埃で
エネルギーがなくなってきている感じ・・

今月末には 新しい手作りの雛飾りが
増える予定もあるし・・

そろそろ 感謝してお別れかな・・

  

季節の飾り物も 
すぐに出せるように収納してありますので・・

飾る場所の 軽い拭き掃除も含めて
本日の入れ替え所要時間 15分でした~



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

[オーガナイザー] ブログ村キーワード

theme : 片付け・収納・お掃除
genre : ライフ

チョコの季節

バレンタインデイですね

今日に備えて 夕べから 
娘とチョコ作りしてました

NEC_3070.jpg 

今年は・・

 「生チョコ」
 「チョコマシュマロ」
 「チョコチップ団子」 の3品

本命チョコ 友チョコ 家族用・・
いろいろ取り混ぜて

毎年 チョコの香りに包まれながら 
かなりの 大量生産となります
NEC_3068.jpg 
     NEC_3067.jpg


今日は朝から 
仕上げとラッピングをして 
出来上がり~

NEC_3075.jpg

娘は早速 配りに出かけていきました! 
青春ですね~

  

バレンタインに向けての チョコレート商戦 
毎年 楽しませてもらっています
 
どこへいっても チョコレートがいっぱい並んでいて
チョコ大好き・・の私にとっては 
とてもハッピーな気分になる季節なので・・

バレンタイン限定のものもいろいろあって
ラブリーなデザインや 味わいが 
目も心も 癒してくれます

DSCN0160_convert_20100214164750.jpg


今年はバレンタインデイが 日曜日・・
皆さん どのように お過ごしでしょうか?

ハッピー☆バレンタイン 愛ある楽しい一日を~



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

[オーガナイザー] ブログ村キーワード

theme : 日々出来事
genre : ライフ

思いのあふれる空間

今日は 上級講座の出張講座でS県へ

オーガナイズ卒業生 Tさんのご紹介で・・
Sさん宅の すてきな空間をお借りして
8名様での開講です

NEC_3042.jpg 

ご両親様の古き良き持ちものも生かしながら 
家とは自分達にとって何か・・を
何度も考え抜いて こだわって建てたというSさん宅

住む人みんなの思いが たくさん詰まった空間には
心地よいエネルギーが 満ちていました
 

まずは 皆で お部屋の見学会

NEC_3049.jpg 
リビング
       
NEC_3061.jpg キッチン  
     NEC_3058.jpg
     扉を閉めると生活感のない空間になる・・

  

お茶タイム
NEC_3062.jpg
堂島ロールとお団子

  

出張講座では いつも 講義のあとに
ワンポイントアドバイスを させていただいてます

Sさん宅は どこもテーマごとに
きれいに収納されていて 完璧でしたが・・

お客様用の食器棚を HIRO流に プチ・コーディネート
NEC_3063.jpg  NEC_3064.jpg
棚は少しずつおろして なるべく手の届く低い位置に設置
これにより 特別な収納グッズはいらなくなります 

カップ&ソーサーは一組ずつセットしておくと
出しやすく 使いやすく なりますね

  

理想のお部屋を作るのも・・
なりたい自分に向かうのも・・
実は メソッドは同じ

すべてイメージすることから
そして それに向かって
小さな一歩を どの道に踏み出すか・・
選ぶことから 始まります

自分の進む方向を はっきりと定めて・・

できないことを数えるより
できることを探して・・
一歩ずつ進んでみましょう・・



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

[オーガナイザー] ブログ村キーワード

theme : 片付け・収納・お掃除
genre : ライフ

自分で選んだものと向き合う

今日は すごい雨が降りましたね~

オーガナイズ実践コースと
メンタルマネージメントの出張講座のW依頼で 
Yさん宅へ

今回の実践は リビングとキッチンの一部見直し

NEC_3034.jpg  NEC_3036.jpg
使わないオーブンレンジとお別れしたら
常置きの電化製品 2つだけになりました!

カウンター下の棚を整理して 細かい物は中へ収納

反対側から見てもすっきり!
DSCN0173_convert_20100211220118.jpg

引き出しも・・
DSCN0162_convert_20100211220539.jpg  DSCN0176_convert_20100211220724.jpg
DSCN0163_convert_20100211221306.jpg  DSCN0177_convert_20100211221813.jpg
使うものだけに厳選したら これだけにダイエット成功!


こちらの白い家具もリビングで使うことにしたので
中身は整理して 他の場所へ移動
NEC_3033.jpg  DSCN0171_convert_20100211223245.jpg


窓をふさいで置いてあったパソコンデスクや
床置きしていた電話やプリンターなどを
壁際の1箇所に 使い易くまとめてみました
DSCN0172_convert_20100211214340.jpg

家具は 今お持ちのものを使っての 仮置きですが
これだけの物が置ける場所が必要・・ということを把握した上で
また デスクを買い換えていただけば よりすっきりしますね

  

午後からは・・
気持ちよく整ったリビングに
20名程の方々に お集まりいただいての講座

前回の基本講座に続いて・・ 
今回は メンタルマネージメントの講座
心の整理のお話を させていただきました

  

物と向き合う事は・・ 

自分の選択してきたものに 
正面から向き合う事・・

隠れていた 物以前の問題が 
ありありと 見えてくることも 多々あります

それに気づき 何かを変えようと思う気持ちが
また 周りのいろんな事を 変えていく・・

実践を積みながら 
更に 心に生まれた気づきを 整理して
どんどん進化されていく皆さんを・・

心から・・ 力いっぱい・・ 
応援し続けたいと思っています



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

[オーガナイザー] ブログ村キーワード

theme : 片付け・収納・お掃除
genre : ライフ

それぞれのカラーで

久しぶりに オーガナイザー協会事務所へ
行ってきました

数ヶ月に一度 開催される
1級インテリアオーガナイザー対象の勉強会・・

オーガナイザーとしてのあり方
仕事の進め方 芯の持ち方を
再確認させていただき
身の引き締まる時間です


セミナーのあとは お仲間達とランチ

日頃は それぞれ 
個々に仕事を進めているので・・

皆で情報交換できる この機会が 
楽しみでもあります


今日のランチは・・
事務所近く うつぼ公園のテニスコート前にある
アトゥーリオ ビーチ カフェにて
NEC_3030.jpg
窓からは しっとり 公園の木立が見える・・

ツナと菜の花のパスタランチにしました
NEC_3031.jpg
     
     NEC_3032.jpg
     キャラメルムースの プチデザートが嬉しい



同じ資格を持っている仲間達ですが
その使い方や 依頼の入り方は 
本当に それぞれ違っていて・・

個性やカラーが出ていて 
面白いなぁ・・と思いながら
皆の話を 楽しく聞かせていただきました

それぞれに 悩み迷いながらも 
確実に 一歩ずつ前に進んでいる・・

私も 自分のカラーを生かしながら
より たくさんの方に 
快適な生活を 提案していけるように・・

これからも 自分らしく進化し続けたい・・ 
そんなことを いろいろ思った ひと時でした



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

[オーガナイザー] ブログ村キーワード

theme : 日々出来事
genre : ライフ

春の気分で

今日は 日中 コートを着て歩いたら
汗ばむくらい 暖かくて
もう春が来たようでしたね

熱海へ出張中の主人から 
早咲きの桜の写真が届きました
NEC_3029.jpg
皆さんにも ひと足早く 
春の気分をお届けします

  


今日は 2月のネイル教室へ 
行ってきました

今月の作品は・・
3Dで 花びらや葉っぱをたくさん作る練習

DSCN0155_convert_20100209201219.jpg DSCN0157_convert_20100209201453.jpg
ブルー系で仕上げてみました

  

今月21日(日)には・・ 

大阪市北区黒崎町の
小民家を改装した 和カフェ「空人」 さん http://katy.jp/soranto/
で行われる 癒しのイベントに 
久々に ネイルアートで出店します

 11時~18時  入場は無料
 谷町線『中崎町』駅 1番出口を右に、天五商店街内
    天ぷら屋を右に曲がるとあります(駅から約5分)

抽選で素敵なプレゼントも当たるかも~!!

ネイリストモードで お迎えしますので・・
お近くの方は どうぞ お越しくださいね



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

[オーガナイザー] ブログ村キーワード

theme : 片付け・収納・お掃除
genre : ライフ

時計の数

どこのお宅でも 
各部屋に 必ずひとつはあるもの・・

それは 時計

我が家の時計も ちょっと数えてみました

掛け時計 リビングに1個
NEC_3013.jpg

置時計 各自の枕元に各1個 計3個
NEC_3016.jpg NEC_3015.jpg NEC_3014.jpg

それぞれ デザインにこだわって買った 
お気に入りのものばかりだし・・

できるだけ少なくしているつもりだけれど・・
各自が時間を 自己管理をするための 必需品

枕元の目覚まし時計は 携帯のアラームでも 代用できるけど
針がある方が 感覚的に 残り時間の把握がしやすい気もする・・ 

各自の携帯電話や腕時計
家電についてる デジタル時計なども入れたら
もっ~と たくさんありますよね!

NEC_3017.jpg
給湯器 こんなところにも・・


生活のために 時間管理 は
ぜったいに必要だけれど・・

家の中には 思いのほか 時計がいっぱいでした!


皆さんの家には 時計 いくつありますか?



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

[オーガナイザー] ブログ村キーワード

theme : 片付け・収納・お掃除
genre : ライフ

お部屋の空気を決めるもの

立春ですが・・
まだまだ今日も 風の冷たい一日でしたね


2日は 初の メンタルマネージメントコース 開講
3日は 上級講座 開講

両方とも ライフコーディネートの卒業生が
さらなる レベルアップを目指してのご受講でした

それぞれ 新たな気づきのある 
有意義な時間となったようで
私にとっても 嬉しいひと時

いろいろなコースを それぞれのニーズに応じて
選択していただければいいなぁ・・
と思っています

  


そして今日は 基本講座&クロゼットツアー
3グループ8名様に お越しいただきました

今日のお茶タイムのデザート
ニューヨークチーズケーキ
NEC_3000.jpg
生クリームではなく
サワークリームを使った さわやかな味

  

さて・・
我が家に来て 収納より何より先に 
皆さんが まず 興味をもたれるのが・・

リビングの壁の装飾
NEC_3004.jpg 

レンガに見えますが 
実は発砲スチロール製

ホームセンターで1cmの厚みの
大きな一枚板を買ってきて(当時500円でした!)

適当な大きさに切り 
櫛で表面をひっかいて ザラザラ感を出し
トールペイントの絵の具を塗った 
私の手作りなんです

もう かなり前に作ったもの・・
 
マンションの内壁はコンクリートの部分が多く
画鋲や釘がささらない場所もあるのですが・・ 

これなら軽くて 両面テープで簡単に貼れます

真っ白な壁では 冷たく寂しい感じなので
我が家では これを 各部屋ごとに少し色目を変えて 
点々と貼ってあるんです


家を好きになってあげる こと・・
そして お掃除も含めて
愛情持って手をかけてあげる ことで
空間には どんどん 良い波動が満ちていきます

すべての物はエネルギーでつながっている・・

「アバター」の映画の中にも 
そんな台詞が出てきましたよね

そこに暮らしている人が 
いつもどんな気持ちで過ごしているか・・

どんな思いを部屋に対して送り続けているか・・


実はそれが お部屋の空気を 決めている

いつも優しく穏やかな気持ちで 
お部屋を整えてあげましょう・・


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

[オーガナイザー] ブログ村キーワード

theme : 片付け・収納・お掃除
genre : ライフ

2月のコラボイベントご案内

2月の Simfia コラボイベントのご案内です

春の出会いと別れのシーズンに
心のこもったプレゼントはいかがでしょう・・


グリーティングカードと手作り封筒&プチ収納講座   
             2月25日(木)10時~12時

      NEC_2992.jpg NEC_2998.jpg

     まだまだ 寒い日が続きますが 暦の上ではもう春です

     春を呼ぶ グリーティングカード作り を ご一緒にしませんか?

     電話やメールで お手紙を書く機会が減りましたが
     オリジナル消しゴムはんこを使って カードを作りましょう!

     お好きな紙で 封筒作り もいたします

     プチ収納講座のテーマは 思い出の整理


     ゲスト講師  辻 美保子先生

     参加費    1500円
                 ・グリーティングカード作り 材料費&講習費
                 ・プチ収納講座 受講費
                 ・お茶菓子代

     持ち物    はさみ・のり・鉛筆・定規・カッター


  


今回 講習会で使う 消しゴムはんこは 美保子先生が 
かわいいオリジナル作品を持ってきてくださいます^^v
(購入希望の方には 販売も していただけます。1個300円~)

     NEC_2698.jpg NEC_2695.jpg NEC_2693.jpg

細かい作業が苦手な方も 押す・切る・貼るなど簡単な作業だけで 
かわいい作品が出来上がりますので ぜひご参加くださいね

お申し込みは Simfia ホームページ からお願いします
   http://www.paw.hi-ho.ne.jp/lifecoordinate/



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

[オーガナイザー] ブログ村キーワード

theme : 片付け・収納・お掃除
genre : ライフ

プロフィール

HAPPY☆HIRO

Author:HAPPY☆HIRO
京都府在住。
AB型。

ライフワークは
自分の周りの人を
HAPPYにすること♪

2006年より
ライフ☆コーディネーターとして
お部屋整理のサポート活動を開始。

独自の片付け術で
個人住宅のコーディネートを
多数手がける。


Simfia ~Life 
Coordinate Office~ 
代表。

hp.jpg

最新記事

カテゴリ

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
