

すべては あるがままに

芸術の秋 絵画編

デッザン同好会の 作品展に行ってきました^^

私がモデルをさせていただいた日の作品も
数点展示されていて
嬉しいような恥ずかしいような・・

NEC_0082.jpg
すました私

     NEC_0081.jpg
     ふくよかな私

          NEC_0080.jpg
          色っぽい私

     NEC_0083.jpg
     脱力系の私

NEC_0079.jpg
無心の私


絵の中の私は・・

どれも 私であり
どれも 私ではないような

不思議な感じです

同じモノを見ても
その人の感性のフィルターを通すと
いろいろな色や形に変化する

きっとそれは 絵だけに言えることではなく
すべての出来事に言えること

同じ事を体験しても
人によってこんな風に
違って見えているのでしょうね

その人が・・ 

どう捉えるか
どう理解するか
どう感じるか


そこには きっと  
正解も 不正解もなく
良いも 悪いもなく

すべては あるがままに・・

そんなことを思いながら
ゆっくり鑑賞させていただきました

  

デッサンモデル仲間であり 
コーディネート卒業生のKさんと
会場で 1年ぶり位の再会

ランチをしながら 近況報告

ご縁がある人とは・・
普段 そんなに連絡を取り合っていなくても
こうして 繰り返しお会いできる日が
自然と訪れるので 本当に不思議・・

素敵な ひと時となりました^^



HIROへの実践&講座のお申し込みはこちらから↓
Simfia(シンフィア)~Life Coordinate Office~

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

[オーガナイザー] ブログ村キーワード

最後まで読んで下さり ありがとうございます♪
クリックしていただけると励みになります^^
↓宜しくお願いします

theme : 片付け・収納・お掃除
genre : ライフ

緊張と緩和

久々に・・
デッサンモデルを してきました

9月は ポーズを変えて3回 
伺うことになっています^^

  

20分デッサンしては 
10分休憩を 5セット繰り返す・・

緊張と緩和の時間

NEC_4247.jpg

     NEC_4248.jpg

NEC_4249.jpg

今日は 床に座るポーズでした

  

緊張ばかりでも 窮屈だけど
緩和ばかりでも 物足りない・・

両方あるから いいんだよね~と 
いつも思います

苦しい事と楽しい事
悲しみと喜び
ネガティブとポジティブ
束縛と自由


などなど・・・

マイナスの出来事が起こったとしても
それは すべて
その反対の感情を
しっかりと 味わうことができるように 
きっと 与えられるもの

そう考えると 起こることすべてが
本当に 愛おしくなり・・
日々いっぱい 幸せを感じられるのでした



HIROへの実践&講座のお申し込みはこちらから↓
Simfia(シンフィア)~Life Coordinate Office~

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

[オーガナイザー] ブログ村キーワード

↓クリック宜しくお願いします

theme : 片付け・収納・お掃除
genre : ライフ

無になる瞬間

地元のデッサン同好会で・・ 
3ヶ月に1回位
デッサンモデル を 
させていただいてます

NEC_2025.jpg

           NEC_2715.jpg


毎日 頭をくるくる回転させて 
いろんな事考えてるから・・

モデルでポーズをしてる時って ボ~っと何も考えず
心が無になれる瞬間・・

心と頭をクリアにするには 
こういう時間も たまには必要ですね

皆さんは どんな時に  を感じますか~



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

[オーガナイザー] ブログ村キーワード

theme : 日々出来事
genre : ライフ

プロフィール

HAPPY☆HIRO

Author:HAPPY☆HIRO
京都府在住。
AB型。

ライフワークは
自分の周りの人を
HAPPYにすること♪

2006年より
ライフ☆コーディネーターとして
お部屋整理のサポート活動を開始。

独自の片付け術で
個人住宅のコーディネートを
多数手がける。


Simfia ~Life 
Coordinate Office~ 
代表。

hp.jpg

最新記事

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
