

来年の準備あれこれ

今日は mala puaさんの
フラワーアレンジメント教室に 行ってきました

お店の中もクリスマス

NEC_0618.jpg

        NEC_0617.jpg

今月の作品は・・
お正月飾りのアレンジメント

NEC_0621.jpg

年賀状の準備や
来年から新設するSimfiaの新コースの準備
などなど・・

来年の準備あれこれの年末ですが・・

ワクワクと楽しみながら 過ごしたいと思います^^

明日は いよいよ
mala puaさんでイベント!

お近くの方は ぜひ遊びに来てくださいね



HIROへの実践&講座のお申し込みはこちらから↓
Simfia(シンフィア)~Life Coordinate Office~

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

[オーガナイザー] ブログ村キーワード

最後まで読んで下さり ありがとうございます♪
クリックしていただけると励みになります^^
↓宜しくお願いします

theme : 片付け・収納・お掃除
genre : ライフ

秋を感じて・・

急に涼しくなってきたので・・

玄関の靴箱の上を 
夏バージョンから 秋バージョンに 
ちょっと模様替え

NEC_0057.jpg

mala puaさんの 
今月のプリザーブドのアレンジメントを置いて
シックな感じになりました^^

     NEC_0054.jpg
     シナモンスティックが良い香り~

  

今日のアレンジメント教室では 
カラーのお勉強をされている方がご一緒で
色のお話で 盛り上がりました

好きな色や 惹かれる色が 
今の心の状態を表すということで

さりげない会話の中から 
今の私の状態を言い当てていただき 
なかなか面白かったです^^

「好きな色は白なんです」 
    → リセットすることが 躊躇なくできる人ですね
        (まさにゼロ状態を作るのが仕事です!)

「今までは黄色い花に惹かれたけど 今年はピンクの花に惹かれます」
 
    → 黄色は頑張りたい時の色 ピンクは癒され落ち着き安定している
      (もしくはそれを求めている)状態ですね
        (去年までは どんどん向上したい気持ちが強かったけど
         今年は ゆっくり進みたいと思っている!)

 
「オーラカラーは緑と紫なんです」
    → 自分でバランスをとるのが上手な人ですね
        (ぜったい疲れたら休む!無理しないタイプ!)

  


少し早いけど・・
ネイルも ハロウィンバージョンに 
塗り替えてみました

エリコネイルのレースシールを使って
ビビッドな中にも 柔らかさと上品さをプラス
(やっぱり 無意識にバランスとっているかも・・)

NEC_0045.jpg

          NEC_0051.jpg
        親指のデザインは・・
        「可愛いフランケンシュタイン」を
        イメージしてみましたが いかがでしょう?

NEC_0059.jpg
もうサンダルの季節も終わりだけれど・・
一応 おそろいで ペディキュアも


小さな秋を 楽しんでます




HIROへの実践&講座のお申し込みはこちらから↓
Simfia(シンフィア)~Life Coordinate Office~

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

[オーガナイザー] ブログ村キーワード

最後まで読んで下さり ありがとうございます♪
クリックしていただけると励みになります^^
↓宜しくお願いします

theme : 片付け・収納・お掃除
genre : ライフ

七夕☆アレンジメント

2ヶ月ぶりに mala puaさんの
フラワーアレンジメント教室に 行ってきました

今月は 天の川をイメージした
涼しげな アレンジメント
壁掛けタイプです

NEC_3941.jpg

2つの小さいバラを組み合わせて
1つの大きなバラを作る作業・・

そして バランスも なかなか難しくて
いつもより 時間がかかったけど・・

どうにか 可愛く仕上がりました

  

出来立てホヤホヤの
Simfiaのロゴ入りショップカードも

NEC_3943.jpg

早速今日 今までのチラシに換えて
お店に置いていただいてきました

いつも ありがとうございます^^

こちらから また
素敵なご縁の引き寄せが ありますように



HIROへの実践&講座のお申し込みはこちらから↓
Simfia(シンフィア)~Life Coordinate Office~

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

[オーガナイザー] ブログ村キーワード

↓クリック宜しくお願いします

theme : 日々出来事
genre : ライフ

癒し系アレンジメント

今日は 暖かかったですね

以前 コラボイベントをしていただいた
mala puaさんが 定期的にお店の2階で 開催されている
フラワーアレンジメント教室に 参加してきました
NEC_3123.jpg
http://www.mala-pua.com/

お店の入り口に
素敵なチョークアートの作品が・・
NEC_3124.jpg
何を作っても センスの良いYさんです

  

今月は ひな祭りに向けての 
ピンク系の 春らしい作品

この笑顔を見てると癒されます~
NEC_3126.jpg

早速 和室のメイク台のところに
飾ってみました
NEC_3132.jpg

まるで ずっと前から そこにいるように・・

ぴったり 雰囲気が合っていて 
なかなか いい感じです

今回はプリザーブドフラワーを使った作品でしたが 
生花の教室もあるようです・・

今年は 時々参加させていただいて 
花のある暮らし・・
楽しみたいと思っています



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

[オーガナイザー] ブログ村キーワード

theme : 日々出来事
genre : ライフ

プロフィール

HAPPY☆HIRO

Author:HAPPY☆HIRO
京都府在住。
AB型。

ライフワークは
自分の周りの人を
HAPPYにすること♪

2006年より
ライフ☆コーディネーターとして
お部屋整理のサポート活動を開始。

独自の片付け術で
個人住宅のコーディネートを
多数手がける。


Simfia ~Life 
Coordinate Office~ 
代表。

hp.jpg

最新記事

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
