

耳にキラキラ

昨日 祇園祭り 山鉾巡行 を終えた京都
梅雨明けした途端に ものすごい暑さです^^;

皆様も 熱中症には 気をつけて下さいませね

  

いつも アロマ足つぼマッサージで お世話になっている
ライフ☆コーディネーター Oさんのサロンに

この度 耳つぼジュエリー メニューを 
追加されたとのことで・・

初体験に お伺いしました

オーガナイズの作業で お疲れ気味の 
腰痛のつぼ を中心に
キラキラのストーンで施術していただきました

2012-07-18 10.37.41


耳って自分では見えない場所なので
ケアを忘れがちですが・・

大切なつぼが いっぱいなのですね

時々こうして 主役にしてあげることも
必要だなぁと思いました^^



↓HIROへの実践&講座のお申し込みはこちらから
hp.jpg

↓mixiページ
mixi.jpg
mixiに登録されていない方は こちら から

↓facebook
facebook.gif


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

[オーガナイザー] ブログ村キーワード

最後まで読んで下さり ありがとうございます♪
クリックしていただけると励みになります^^
↓宜しくお願いします

theme : 片付け・収納・お掃除
genre : ライフ

身体を動かせば心が動き出す

今日は 今年初の 美活の日

今年も 心と身体のメンテナンスをしながら
上手に ライフ☆コーディネートしていきましょう^^

午前は 数年ぶりに 婦人科検診に行き

午後は 数か月ぶりに Chigusaさんの 
アロマティックビューティーセミナー

     NEC_0853.jpg
   3種のレシピから 各々好きな香りをセレクト
   私は ローズ系のルームフレグランスにしました

          本日の手浴は
          イランイランとベルガモットの精油で
            NEC_0855.jpg
          ローズの洗面器で 優雅な気分

      お茶タイムは・・
      NEC_0857.jpg
     手作りのパウンドケーキ2種


ほっこり癒され 新しいお出会いもあり
皆さんに元気をいただいて 充電してきました^^


  

毎日寒くて 出かけるの面倒だなぁ~と思っても
とにかく 身体を動かしてみることって大切ですよね

心を生き生きと動かしたい と思っても
じっとしていては なかなか心は動かない

心が動くから 身体が動くというよりも 
身体を動かすことで 次第に心が動き出す・・

そんな気がするの^^

お部屋の整理も同じこと

心が動いてから やろう!と思って 
その気になるのを 待っていても
なかなか動けない事多いでしょう?

だから まず身体を動かしてみること です
ひとりでは無理という方は ぜひ 私とご一緒に
身体を動かしてみませんか^^v

クリアリングコースのレッスンでなら 
もちろんのこと

ちょっと身体を動かして 
オフィス講座に来ていただくだけでも
かなり心のスイッチ入りますので~




HIROへの実践&講座のお申し込みはこちらから↓
Simfia(シンフィア)~Life Coordinate Office~

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

[オーガナイザー] ブログ村キーワード

最後まで読んで下さり ありがとうございます♪
クリックしていただけると励みになります^^
↓宜しくお願いします

theme : 片付け・収納・お掃除
genre : ライフ

ありのままを生かして

今日は 美容院で 半年振りに
髪をストレートに戻してきました

フワフワの女性らしい巻き髪にあこがれて
また フワフワがイメージに合いますよ~とか
言っていただいて そうかな~と その気になって

春から デジタルパーマ
3回もかけていただいたにもかかわらず

硬くて まっすぐな 髪質は
あくまでも パーマに抵抗し続け
思ったような 可愛いらしい クルクルにはならず 
結局 中途半端なまま・・

夏場の紫外線 秋口の乾燥で 
どんどん広がってきて 櫛も通りにくく

気づけば いつの間にか 
スタイリングの 努力がストレスに なってました

そこでもう・・
ないものねだりは やめにして
ありのままの自分の髪質を生かした
シンプルな ストレートに戻すことに^^

  

ごわごわヘアが さらさらストレートに戻るまでの
3時間半ほど 鏡を見ながら いろんなことを考えてました

努力しても 変えられないモノもある・・
だったら無理せず その個性をどう生かしていくか・・


それを 見つけることこそ
ライフ☆コーディネートだということ


自分のキャパ 個性 能力を知り 
何においても 無理なくできる形を 上手に選択する
 こと

それこそが 幸せにつながる道

私は 私のままでいいよね


  
 

ストレートに戻したことで
何だか 髪にも 気が通るようになった感じ・・

頭の重ささえ 軽く感じられるから 不思議です

元の自分 素の自分に戻れたみたいで
仕上がった時には 気持ちまで すっきり

美容師さんも 
そんな私の 晴れ晴れした表情に気づいたのか・・

目指してたところへ来たって感じですか?と 
笑いながら 言ってくださいました

これからは もっともっと・・ 
ありのままの自分を生かしていこうと思います^^v




HIROへの実践&講座のお申し込みはこちらから↓
Simfia(シンフィア)~Life Coordinate Office~

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

[オーガナイザー] ブログ村キーワード

最後まで読んで下さり ありがとうございます♪
クリックしていただけると励みになります^^
↓宜しくお願いします

theme : 片付け・収納・お掃除
genre : ライフ

癒しのエステルーム

毎月 お世話になっている
エステシャンのSさんが
この度 お引越しされて
エステルームを 新装オープン

今日は 新しいお部屋の方に
初めて 寄せていただきました

NEC_0168.jpg

    和室を上手に使って
    NEC_0166.jpg
  落ち着いた サロン用のお部屋に


以前Simfiaの講座にも 
ご参加いただき

今度のお家では・・
必要なものだけにしてすっきり暮らします!
と言われていた Sさん    

住居スペースの方は 
まだまだ整理途中ということで
完成形を見られるのは
もう少し先になりそうですが・・

急がずに 時間をかけて 少しずつ
自分で納得のいく形にしたい・・とのこと

自分が快適に思う形
自分で考えながら作っていく その過程が
一番 ワクワクするところですものね

素敵な空間の完成が 楽しみです


IKEAで 家具や生活用品も
いろいろ上手に選ばれていましたよ

素敵なデザインの
ダイニングの照明
NEC_0165.jpg

  玄関のディスプレイ棚には
  Simfiaの ショップカードも 
    NEC_0167.jpg
    お世話になっています


今日は オープンのお祝いに・・
アンチエイジングのフェイスエステ
フルコースをお願いして
ゆっくり 癒していただきました^^



HIROへの実践&講座のお申し込みはこちらから↓
Simfia(シンフィア)~Life Coordinate Office~

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

[オーガナイザー] ブログ村キーワード

最後まで読んで下さり ありがとうございます♪
クリックしていただけると励みになります^^
↓宜しくお願いします

theme : 片付け・収納・お掃除
genre : ライフ

どこかで会ったような気がする

少し先ですが・・
12月16日に ご近所のお花屋さんmala puaさんで
癒しのイベントをされることになり

私も HAPPY NAIL☆HIRO(ネイルアート)での出店
Simfia(インテリアオーガナイザー)でのミニ講座で
参加させていただく予定しています

最近 その打ち合わせで 
お知り合いになったKさんの
自宅アロマサロン 京のかほり屋さんに
NEC_0150.jpg
アロマのヘッドトリートメントルームミスト作りで
今日は初めて 寄せていただきました

     NEC_0151.jpg
京のかほり(オリジナル精油)を使った癒しのミスト!
サイプレス・ティートゥリー・ローズウッド・ユーカリ・イヨカン
が入っているそうです

秋の夜も ぐっすり眠れそう

ローズのバスエッセンスも!
バスタイムが楽しみです~

とても丁寧にアロマのお話などもしていただき
ハーブティーもごちそうになり
Kさんのお人柄に癒されました


  


私って 初めて会う方に
どこかでお会いしたような気がするんですが・・
と良く言われます

もしかして 本当に過去に会っているのに
私が忘れてしまっているのだろうか・・と
ちょっと焦って記憶をたぐり寄せることもありますが・・

そんな場合は・・
どちらかがちゃんと 覚えているものだから

ほとんどは そんな気がするだけのようで^^;

小さい頃から関西にいた訳でもないし
それほど地元で 顔が広い訳でもないと思うので

おそらく どこにでもいるような顔なのか・・
はたまた 前世でお会いしたのか・・

ともあれ・・
そう言っていただける方には
私の方も何故か とても親しみを感じている場合が多いので
単に波長が合うということなのかもしれませんね

それに そう言っていただけるということは・・
それ位 垣根なく 相手の方のお心に 
近づけてるってことなのかな~と 前向きに考え 
見えない引き寄せの力に 感謝することにしております^^



 

HIROへの実践&講座のお申し込みはこちらから↓
Simfia(シンフィア)~Life Coordinate Office~

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

[オーガナイザー] ブログ村キーワード

最後まで読んで下さり ありがとうございます♪
クリックしていただけると励みになります^^
↓宜しくお願いします

theme : 片付け・収納・お掃除
genre : ライフ

プロフィール

HAPPY☆HIRO

Author:HAPPY☆HIRO
京都府在住。
AB型。

ライフワークは
自分の周りの人を
HAPPYにすること♪

2006年より
ライフ☆コーディネーターとして
お部屋整理のサポート活動を開始。

独自の片付け術で
個人住宅のコーディネートを
多数手がける。


Simfia ~Life 
Coordinate Office~ 
代表。

hp.jpg

最新記事

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
